本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[295652] 情報 意外に美味しい、KTX乗り場付近の食べ物&飲み物 (返信: 0 )
ソウル駅 [電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.06.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル駅からKTXやセマウルに乗る時、車内での軽い飲食のため、駅構内で何か買っていきます。

KTX駅の構内・ホームに多い、「KORAIL流通」系のコンビニ「Storyway」。ドリンク棚をあらためて見てみると、市内の他のコンビニではあまり目立たないボトルが脚光を浴びています。「宝城緑茶」「決明子茶」「五味子ドリンク」などです。「スパークリング緑茶」などという、非・東アジア的なテイストの一品にも出会えます。

いずれも大手食品メーカー製なので、他所でも売っているはずなのですが、特に「宝城緑茶」はKTX駅構内でしか目に止まったことがないような…。駅弁のお供にふさわしい、濃い目の緑茶味で、電車の旅をしない方にもオススメです。

さて、駅弁です。KTX・セマウルホームに降りるエスカレーター前に「駅弁売場」とでもいうべきエリアがあります。
クリーム盛り盛りのアンパン、和風弁当などの他、エスニックヌードルのような、車両内に匂いが充満する商品もあります。一度、横の乗客がミーゴレンを食べていた事があり、これが迷惑というより、非常に美味しそうでした。後日に自分も車内で食べてみたら、なぜか市内の支店で食べるより美味しかったです。

でも、やはり周囲への遠慮があり、先週乗った時は「ココマキムパッ」でコマキムパッ(ツナ3000ウォン)を購入。美味しかったです。いえ、実際は普通の味なのに、「車中で食べる」事によって味わいが増しているのかもしれません。

食事は到着地でするので、車内では食べないという方も多いかもしれませんが、「車窓の景色を眺めつつお弁当&お茶」は意外に良いものです(車酔いしやすい方にはアレですが)。皆さまがオススメの「ソウル駅弁」、何かありますか?
エスカレーター前で
コマキムパッ購入
オミジャ茶も買って
旅の供に。
KORAIL駅内に多いこのコンビニ
流行の決明子茶や
外国テイストの発泡緑茶など販売
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「ソウル駅」のその他のクチコミ
T-Luggage便利でした (7/19)
T-moneyカードの自動販売機 (5/17)
プレミアムなチョコパイ!いつまで? (11/15) 返信:3
ソウル駅フードコート (10/28)
広い (6/18)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細