本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[294470] 15時前がお得。鍾路3街の韓屋で「ナムル&イカパスタ」 (返信: 5 )
ヨルドゥダル [ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.06.10 / 最新レス:sammy85 さん 16.06.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄5号線「鍾路3街」駅の北側というと、床が傾いたような古い大衆食堂の密集地だと思っていましたが、コネスト地図には「益善洞韓屋マウル」という文字が表示されています。
そういえば、有名な茶店「トゥラン」もこのエリアにあったと思い出し、とりあえず行ってみたら、オシャレなカフェやレストランが大量発生しています。

「ヨルドゥダル(12ヶ月、でしょうか?)」というカフェ風の店に入ってみました。

韓屋風の中庭にあるベンチ席に案内されました。メニューを見ると、
「蓮根クリームパスタ 12900/9900(ランチ)
 チャムナムル・ボンゴレパスタ 12900/9900(ランチ)
 チナムル・ペストイカパスタ 12900/9900(ランチ)」

韓国料理に使う青菜を入れたパスタも目をひきますが、もっと気になるのは「ランチタイムは一部メニューが割引らしい」という点です。
ところが、「ランチ」が何時までか記載がありません。現在時刻は13時50分。手遅れでしょうか。訊いてみて「1時半までです」「そうですか、では出ます」と席を立つのもカッコ悪いか…と、クヨクヨ悩んでいたら、隣卓の韓国人おねえさん2人が店員くんに「ランチって何時までですか」と声を発しました。「3時までです」との答えを漏れ聞きつつ、別の店員嬢に「チナムル・ペストイカパスタ」を注文。

蓮根とキャベツのピクルスを食べつつ、待つ事約10分。木の器に入って出てきたパスタは、硬めの中細麵にイカ、チナムル、ニンニク、唐辛子、トッピングにアーモンドと微量のチーズという構成で、なかなか美味でした。

店の奥に「ROOT」とシールを貼った根菜スナックが並んでいたので、値段を訊くと各3000ウォンとのこと。「蓮根」をひと袋買ってみました(食後にレジに持って行って一緒に会計)。

冷蔵ケースを見るに、マッコリやリキュール系の韓国酒メニューも充実しているようなので、夜(確かディナー17:00~とあった気が)にも訪ねてみたいものです。ただ、予約に関する案内が店頭に出ていたので、週末や夜には混むのかもしれません。 
チナムルとイカのパスタ
韓屋風の店内
ランチ価格は3時まで
中庭で無花果や月桂樹の栽培中
ROOTという売場で
蓮根チップ購入
韓国酒が充実
入口は極めて地味
  
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
sammy85さん / 16.06.12 翻訳(번역)
こんにちは!
けっきょくランチタイムは3時なのでしょうか?
日本人が行くと1時半までなんでしょうか?
私はいつも1人旅なのでランチはピークを外して遅めに行きます。
たまに韓国人と日本人のメニューがあって値段も違ったりするので気になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.06.13 翻訳(번역)
おはようございます。

いえいえ、誰が行っても3時だと思います。パスタ+蓮根チップで12900Wだったので、パスタはランチ価格(9900W)でした。土日祝もランチ割引を適用しているかは分かりませんが…。

私自身、韓国語と日本語で価格や内容が違うメニューはチャガルチ(釜山)と明洞で見た事があります。
が、ソウルで最近売り出し中の「延南洞(弘大)」や、この「益善洞(仁寺洞から徒歩圏)」では「日本人に高いものを食わせてカネをふんだくろう」という邪気は特に感じられません。この店の場合、「外国語メニュー」もないかもしれません。

ちなみにこの店、厨房に非・アジア系の長身のおじさんがいました(出身地未確認)。パスタは白でなく透明感ある黄色(セモリナ色?)で、イカも固すぎとかでなく、「姿は美しいが味が残念なフュージョン料理」とは違う美味しさでした。メニューさえ読めれば1人食事も気まずくない雰囲気の店なので、ぜひお試しを。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
sammy85さん / 16.06.13 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます。
最初に聞いた店員さんが間違えて答えたんですね。
前に明洞の中華店に入って渡された日本語のメニューにチャンポンが載って無くて高いメニューばかりで、韓国語のメニューを下さいと言ったらそこにはチャンポンが載ってた事があったので^^;
1人旅はどうしても食事がワンパターンになるので、Yuseongさんのレポはすごく参考になって助かってます。これからも1人でも入りやすそうなお店の紹介を期待しています。よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.06.13 翻訳(번역)
あ、誤解を招いたようですみません。
>訊いてみて「1時半までです」「そうですか、では出ます」と席を立つのもカッコ悪いか

と思ったので、実際には訊いていないのです。ただ、今まで私が行った、この手の割引がある店は「13時までの注文」とか「13~14時」とかが多く、13:50はリスキーな時間帯だったので「無難に、昼夜同じ価格のビビンバにするか」と内心葛藤しました😅

ところで、外国語メニューといえば、私の韓国の実家である市の有名温泉地には「外国語版HPの入湯料が、韓国語版より安い」施設が存在しました。外国語版は開設以来更新なしで放置、韓国語版だけ価格情報が更新されているというトホホな事情で、現場ではもちろん韓国語版と同じ料金を請求されます。
このような「悪意ではない外国語対応の不備」もあるので、クチコミ投稿時には慎重にウォッチしてからUpしますね。こちらこそよろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
sammy85さん / 16.06.13 翻訳(번역)
ありがとうございます。
私が勘違いしていましたね^^;
最初に聞いた時に13時半と言われたと誤解しました^^;
앞으로도 잘 부닥합니다😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細