本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[293843] 中東の味。イチジク&クルミの「噛むデザート」 (返信: 1 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.06.04 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.07.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
近所のスーパーで「CHEW&Dessert」という箱入りの何かに遭遇しました。写真を見ると、薄い円形のお菓子のようです。

以前、これに似たデザートを梨泰院のトルコ菓子店
http://comm.konest.com/forumd/13554
で見たことがあります。というか、トルコや中東が本家だと思われます。←ただ、韓国では、似たようなコンセプトで「柿」を使用した干菓子がありますが。

梨泰院の店では、似た大きさ1枚が1500ウォンぐらいでしたが、この「チョンジョンウォン」商品は1箱2500ウォン。「イチジク&クルミ」「プルーン&クルミ」のうち、イチジクを買ってみました。

トルコ菓子店の舶来ものはネットリと濃厚でしたが、チョンジョンウォン版はあっさり味です。パッケージ的には、美容に関心の高い女性などを想定した商品と思われます。「プルーン&クルミ」も食べてみましたが、イチジクの方がよりエキゾチックさ&種のプツプツ感があって美味なように感じられました。
イチジク味と
プルーン味あり
舶来ものより価格は手頃
薄い円形です
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 16.07.19 翻訳(번역)
中東風味の「乾しイチジク&クルミ菓子」との遭遇から1ヶ月。

「ドライフルーツ素材の菓子」は増加の一途を辿っているようです。
柿、サツマイモなど、韓国でも日本でも「昔からあるものの、今は市場や小さいマートでひっそり販売」という感じのアイテムや、チョコがけの乾しリンゴやエンドウマメ(フルーツではない気が)など、食感や処理方法も広がっています。

販売場所も、街なかの「オリーブヤング」や大型マート「ホームプラス」などに拡大してきました。
漢方系の「乾しナツメ」「蜂蜜味の高麗人参」などが気軽で買えるのは、健康オタクには嬉しいことです。
また、鐘閣の「カフェGUMAGUMA」や弘大の駅カフェ「DEL TREN」(いずれも閉店)で売っていた「コグマ名家」の乾し芋が大型マートに出てくるようになったのもコグマ好きには喜ぶべきことでしょう。

注意すべきは、これらのドライフルーツ、軽量ながらも、意外に高カロリーという点です(たとえば、柿は38g100kcal)。ヘルシーな雰囲気ですが、食べ過ぎは禁物のようです…。
3袋1万W(ホームプラスにて)
1袋2500W(近所のスーパー)
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細