本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[292920] 質問 交流会のアイディアお願いします (返信: 2 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.05.26 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 16.05.27
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。
ソウルから2時間ほどの場所場住んでいる
日本人主婦です。
自宅は開発中の地域にありアパート以外は
なにもないと言ってもいいほどです。

ですが最近近所に日本に興味がある人(韓国人)が多いことがわかりました。
せっかくなのでそういう人たちで集まって
なにかできたらなぁと思っています。

日本に興味がある人の集まりって
どんなことをしてますか。
お茶会とかでも集まってくれるでしょうか。
対象は女性が主になるかと思います。

この掲示板で聞いていいのかわかりませんが
なにかアイディアをお持ちの方
教えていただけたら幸いです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.05.27 翻訳(번역)
ソウルに住む主婦です。 お茶会というのは「茶道」ではなく、集まってお茶を飲みながらしゃべるという事ですね。でも「ただ集まってお茶でも」だと、最初20人ぐらいいたのが、段々減って6~7人ぐらいになったりしそうですし…。

私の周囲の、日本に関心のある韓国人たちは:
「日本のドラマや映画を日本語で見る」
「日本語で本を読む(小説とかですが、長老教会に通う知人たちは『日本語で聖書を読む集い』などしています)」
「日本料理のようなものを作って、新年会やひな祭りなど、イベントをしてみる」
「日本人店主やパティシエのいる店に食事やお茶に出かける」
「日本に旅行して、『孤独のグルメ』など、漫画に出てきた店を食べ歩く」
などしているようです。

「日本への旅行」は、小さいお子さんのいる主婦の方たちにはオススメ困難ですが、やはり、「一緒に何かする」「食べる」が伴うと長続きするようです。

なお、乳幼児の母親世代には「日本の絵本」も関心が高いようで、日本語ができないのになぜか原書を買ってしまう人(宮西達也の『おまえうまそうだな』とか。韓国語訳も出版されているのですが)などもいます。日本の絵本やアニメの観賞なども取り入れられると良いかもしれません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.05.27 翻訳(번역)
Yuseong◇さん
ご返信ありがとうございます!
アドバイス頂けると思わなかったので嬉しいです。

そしていつも投稿拝見しています^^
以前マポ区庁付近で働いていたので
そのあたりの情報がありがたかったです。

アドバイスを参考にして
なにかうまくできるように考えてみたいと思います。
ありがとうございます^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細