本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[292897] 日韓国宝半跏思惟像の出会い (返信: 0 )
国立中央博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:虎児 さん 16.05.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5月24日から始まったという特別企画展に昨日行ってきました。
水曜日は博物館が21時まで開館しているので、19時前に訪問しました。
行列ができていたらどうしよう?と心配しましたが、あまり人がおらず、ゆっくりと鑑賞できました。

特別展は博物館の入り口向かって左側の建物です。看板があるので、迷うことはないと思います。

毎週水曜日の19時~19時30分はキュレーターによる解説ツアーがあるとのことで、途中からツアー参加者30人くらいがわっと来ましたが、片方に集まるので、もう片方をじっくり鑑賞できるので、それほど気にはなりませんでした。韓国語がわかれば解説に耳を傾けるのもよいかもしれません(あまりおもしろい解説ではありませんでした)。

日韓の企画展示だけに、日本語説明のパネルがあるのがよかったです(パンフレットはなかったようです)。

常設展が無料なのもすごいと思いますが、この特別展も無料です。
期間中にもう一度訪れたいと思います。

日本では6月中旬から東京国立博物館で展示会が行われるようです。
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「国立中央博物館」のその他のクチコミ
また、行きたい癒しの空間 (3/7)
無料エリアだけでも見応えが凄い! (9/7)
建物自体も芸術 (9/4)
ミュージアムショップ (7/28)
btsの聖地巡りに⭐︎ (7/19) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細