本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[292398] あいにくの雨、でも晴天なら絶景が… (返信: 0 )
南漢山城 [寺・史跡・名所, 自然(海・山・川)]
投稿者:maiko3150 さん 16.05.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/05/06 9時ごろ、小雨がぱらつく中行きました。

寝坊したため、予定より到着が遅れて1時間ほどしかいられず、天気も悪かったため、本当は山城を一周するつもりでしたが、一部だけ見て帰りました。

地下鉄8号線の「山城駅」から9番または52番のバス(他にもあったかも…)に乗って「南漢山城」(남한산성)まで向かいます。
バスの降車場が小さいターミナルのようになっており、コンビニや食堂もありました。

「南漢山城行宮 」がまだ開いていなかったので、塀の外から中の様子を伺いつつ工事中だった「左殿」の裏手にあった散策路を通って山城へ向かいました。

散策路は土の上に藁のマットが敷かれている部分もあるので、スニーカーやトレッキングシューズのほうがいいと思います。
10分ほど山を登っていくと、山城の城郭に出られます。

天気がよければ、ソウル南部を一望できる素晴らしい景色が広がっているんじゃないかと思いますが、あいにくの悪天候のため霧で何も見えません。😅

その後、「清凉堂」と「守護将台」を見て、西門のほうに向かったのですが、ここで時間切れとなり、「国清寺」の脇を抜ける小道へ下りて戻ってきました。

見たかった山門が見られませんでしたが、ソウルからは近いので今度は天気のいい日に山城を一周したいと思います。
ちなみに、こちらを散策中にT-moneyカードをどこかへ落としてしまったので、見つけた方に差し上げます。😅
地下鉄9号線「山城駅」からバスで山道を20分ほど走ると南漢山
南漢山城行宮の門
南漢山城行宮の観覧時間は10:00~18:00、韓国語と英語
「南漢山城行宮」の北側にある「左殿」は工事中でした。こちらの
「左殿」の裏手の道はちょっと足場が悪かったです。
こちらが散策路
散策炉を10分ほど歩くと、山城の城郭にたどり着きます。
あいにくの悪天候で霧が…晴れていれば南ソウルを一望できると思
こちらは、「守護将台」
「国清寺」の石垣は瓦を積み重ねたものでした。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細