本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[289970] 韓国映画の「聖地」 (返信: 0 )
南楊州総合撮影所 [韓流・エンタメスポット]
投稿者:RYANG('-') さん 16.05.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10年前から知ってはいたのですが、アクセスの不便さに尻込み行けずじまいの連続でしたが、鉄道からシャトルバスに乗り継いで行けるのがようやく分かったのでついに行く事が出来ました。
宿泊地から朝早く出発したものの、週末だったのか登山客やサイクリストが多かったのでちょっとした地獄鉄を味わう事に…。なので「地方だからそんなに人乗って来ないだろう…」とタカをくくるを衝撃を喰らう可能性があるのでご注意を。
駅に着いて、タクシー乗り場にシャトルバス乗り場がありますが、バスはとんでもない姿勢で駐停車するので心の準備が必要かもしれません。

自然豊かな風景を楽しみながらバスで10分、撮影所の敷地内に入りバスから降りて入場料を払いロケ地に入るとそこはもう韓国映画フリーク憧れの地!
早速、板門店セットがお出迎えです。「JSA」を見た私としては一度は訪れたかった地でもあり、安保ツアーで実際の板門店に足を踏み入れた自身としては感慨深いものがありました。
実はあまり期待していなかった民俗村セットは満足でした。
晴天でもあり、あまりにも雰囲気がよかったので写真をバシバシ撮りまくっていたらデジカメのバッテリーが切れてしまうというハプニング…。
たまに「現代的なもの」が紛れ込んでいますが、位置などを気を付けて撮影すれば良いものが撮れます。

膨大な衣装や小道具も見応えがあり、たまに日本のものが見つかったり、古いものがあったりと見る人の視点次第で色々楽しめます。
アニメ映画「ワンダフルデイズ」(日本でもDVDで出ています)製作ブースに展示しているミニチュアの精巧さとそれに懸けた並みならぬ情熱にただただ感嘆するばかりでした。

映画体験コーナーではパラパラアニメのような機具などがあり、
特に名作映画の1シーン(「オールドボーイ」などの4作品)にいくつかのBGMを流してみるブースはかなり面白かったです。
曲調によってしんみりしたり滑稽に感じるなど、BGMの効力がよく分かるブースでした。

残念な点としては映像支援館がブラウン管での映像展示が多かったり、時代軸が2000年中盤で止まっているなどいった古さが否めない事でしょうか。
コンセプトが良い物を持っているだけにそこは残念な感じでした。リニューアル化に期待?
ともあれ、韓国映画が好きな人であれば満足出来る場所です。
来ました!板門店を再現したロケ地!現在は記念撮影パネルは無い
最近になって映画「パイレーツ」で使用された船が新たに展示され
民俗村は「タイムスリップしたかのような感覚」と例えられるのは
洗練された伝統韓屋も趣があってよいものです。
地下鉄1両まるごと!この他に旅客機内部のセットもありますが、
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「南楊州総合撮影所」のその他のクチコミ
スズメバチ注意 (10/18)
シャトルバス利用で入場料2,500ウォンに♪ (5/7) 返信:3
南楊州総合撮影所の行き方について (6/2) 返信:1
韓国映画ファンなら是非! (3/20)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
カリカリチキン!!
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
一人ごはん
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
狎鴎亭のお餅屋さん
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細