本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[288211] 格安&良い材料の手製パイ。上水・極東放送の「親交室」 (返信: 0 )
Joe's Table [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.04.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄6号線「上水」駅近くの「極東放送」ビルに「誰にでも開かれた コーヒー、手製パイ専門店」という大きな垂れ幕が掛かっているのに気付きました。

普通、カフェは「誰にも開かれた」とわざわざ断わり書きをしません。「極東放送」がキリスト教系放送局であることから「非信徒は飲食不可(鍾路・曹渓寺敷地内の食堂『スンソ』は食券購入に信徒証提示が必須でした)」「入店すると布教される」という事はない・・・という主旨だと推測されます。

「手製パイ」が気になったので、連れ(韓国人)と2人で階段をおりてみました。
カフェの入口には「親交室」とプレートがついています。

平日の午後2時頃で、他に客はいません。ガラスケース内にお菓子が一つもなかったので「開店休業状態か😖」と思ったのですが、カウンター内には焼きたてのパイが数種類並んでいます。エッグタルトなど、まだフツフツと煮えています。

コーヒー以外に伝統茶もあるというので、値段を訊かないまま「五味子茶」「生姜茶」と、クルミの載った「ピーカンパイ」を注文。計9千ウォンでした。何だか安いような(韓国では、この手のパイは5000ウォン以上する店が多いので)? レシートを見ると、パイ3000、茶も各3000とあります。

スライスレモン入りの五味子茶は、レモンの酸味が強いフルーツティーでしたが、まあ悪くありません。が、注目すべきはパイです。良い材料を使っている感じの、重厚な甘さと香ばしさです。クリスチャン系カフェで高いわりに不味い菓子が出てきたらトホホですが、これが3000ウォンは非常に格安です。

キリスト教系書籍が展示されていたり、有名人訪問者のサイン入りカップの並ぶガラスケース近くに献金箱が置かれていたり、フロア内のトイレ(キレイです)個室に聖句が書かれていたりしますが、スタッフや他の客(私達の着席後に数組入店)に布教などはされませんでした。 静かで、空いていて、座席がキレイで、スタッフは温厚なので、パイ・タルト好きの方にオススメです。
カウンターに並ぶパイ
サインカップの並ぶカウンター
「親交室」という名前とか
展示の図書とか
トイレの掲示はキリスト教系ですが
誰にでも開かれているそうです
ピーカンパイ3000W
静かでキレイな店内
このビルの地下です
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細