本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[287524] 残念 しまむらで売ってそうですが、、ふっかけすぎだろう。 (返信: 2 )
ミリオレ東大門 [百貨店・モール]
投稿者:kimisuke さん 16.04.08 / 最新レス:mahm さん 16.04.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
オンニ親子(高2男子)と私の息子(高3)4人で、チラリとメンズフロアへ行きました。ちょっと良いかもと、フードパーカーをオンニが手に取ったら 韓国語で着てみろー!どの子に?と、勢い良くオンニのご子息にアレコレ出してきて、着てみましたが、結局全て大き過ぎました。この間に何度もイゴ オルマエヨ?と聞いていますが 答えてくれません。すると、Gジャンはどうだ?と着せてくれたところ、ウチの息子が、まあ それならサイズは悪くはないじゃん?的なことを言い、まあ〜しまむら的なGジャンだけど、、、まあ、3000エン位ならと、また オルマエヨ?と尋ねると、電卓で138000ウォン。え?日本円で13800円?息子が思わず『は?それなら東京では帰ってビームスで買おーぜ!』確かに、、、、(いや、しまむらで買おーぜ。)値切るのも面倒で、結構ですと店を後にしましたが、私が韓国語を出来るのをわかってるのに、ヒドい言葉を放っていました。意味は解らない息子とオンニ親子も怒鳴られて、びっくりしたようで、怖いから2度とこのビルは来ないわ。と。下のレデイースの階の接客は普通でしたが、4F?5Fのメンズフロア私も行かなーい!!帰国後、娘のオッパに聞いたら、オヌナラサラム(韓国の人は)行かないですよ。お母様。と。
あ、、、そ、、、(~_~;)
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
ホンデさん / 16.04.09 翻訳(번역)
トンデムンらしいエピソードですが、なぜ韓国の商人は後味悪い行為を続けるのか?
文化の違いでしょうか?
この手の商人は治りませんね、きっと。

そのGジャンですが、半値になっても買いたくありませんね。
マート系の店の方が、それなりのモノをそれなりの値段で購入できるから便利です。


削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
mahmさん / 16.04.09 翻訳(번역)
去年まったく同じ目に遭いました。1Fは普通なのに2Fから接客が荒く怖かったです。
留学していた人から、地図にあるファッションビル3軒
一番南のハローapM  ミリオレ doota!(ドゥータ) の順に価格が上がっていく傾向があると聞いたのでハローから行き2Fのカバン、靴で特にカバン屋さんの客引きは手荒で、買わずに出ると後ろから「何が欲しいんだっ」と大声の日本語。
コピー品が多く欲しいものはないし、あってもあの接客では買うのも怖かったです。
3軒の中でdoota!(ドゥータ)が一番おしゃれっぽかったですけど、サイズや価格表示が明確ではなく、ハングルがわからなくとも「消費者は王様よっ」、てなメンタリティがあれば結構いいものが見つかったかもしれません。
気弱な日本人なので東大門では「楽しい買い物」は無理かと思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「ミリオレ東大門」のその他のクチコミ
営業時間 (1/6)
22時はテナント閉まってます (2/27)
店員さんに叩かれました (2/11) 返信:3
ミリオレ7階 (11/13) 返信:2
押しがすごい (10/18)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細