本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[287146] 満開のチンダルレ (返信: 4 )
韓国の気候と服装 [韓国現地情報]
投稿者:floweryuki さん 16.04.05 / 最新レス:bian さん 17.04.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
気候変動の振幅が大きいので開花時期の予想が立て難く、今年は見られるだろうかと心配していましたが、予測が的中して見事なチンダルレの満開を見る事ができました。これは3年越しの願いです。

4月4日午前9時半の写真です。前日の3日に行った時は生憎の雨に降られ、やむなく撮影中断という憂き目に遭いましたが、4日は前日の悪天がまるで嘘であったかのように美しい快晴でした。

場所は地下鉄7号線 富川総合運動場駅近くの「遠美山チンダルレ祭り会場」という名の小高い山です。もう暫くの間は咲いているのではないかと思います。


 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
floweryukiさん / 16.04.05 翻訳(번역)
追加の画像です。

ケナリの濃黄色と相俟って更に綺麗な開花が山を覆っています。幼木を育てているエリアがありましたので、チンダルレは益々広い面積を占めるようになるのでしょう。家族連れやお友達同士、幼稚園の遠足、多くの登山者や散策者で賑わっていました。
 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
bianさん / 17.04.10 翻訳(번역)
floweryukiさん、こんにちは。
コネスト掲載の富川チンダルレ祭を見て行きたいなと思って調べていましたら、floweryukiさんが行かれた際の投稿を見つけました。
どれも、美しい写真ですね。
この時期だというのに、黄砂もモンジもなく澄み渡った青空です、運がいいですね。
チンダルレの淡い青みがかったピンクがよく映えます。
お祭りはもう終わったようですが、4月末に訪韓予定です。​
チンダルレの花は4月末位まで、もちこたえてくれたらいいのですが、ご存知ないでしょうか?
と、よく見てみたら、昨年のご投稿でした(笑)
それにしても本当に美しい景色の写真です。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
floweryukiさん / 17.04.10 翻訳(번역)
こんにちは。

一年前の投稿によくぞ気付いてくださいました、ありがとうございます。この時の事を懐かしく思い出していたところです。この時は、一日目は雨に降られて泣く泣く退散し、次の日には前日の雨が嘘だったかのような快晴のもと、思う存分写真を撮りました。

チンダルレの群生を初めて見たことも手伝って、それはそれは美しい想い出となりました。今年の花は見送ってしまいましたが、来年は江華島の高麗山に花見行脚をするぞと意気込んでいます。

山登りに興味を持ち始めて、訪韓目的が登山になりつつある今日この頃。山に登ってみて分かったのは、少し高い所に行けばチンダルレと思しき灌木がそこら中に生息しているという事です。こちらの遠美山ほどの濃厚で広範囲な植生ではありませんが、自然の中に入ると結構どこにでもあります。花が付いていない時期には目立たないので、チンダルレとは認識できなかっただけのようです。

が、やはり遠美山のような壮大な群生、例え半人工であっても、おおっ!と驚くド派手な演出の方が韓国らしいような気もします。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 17.04.10 翻訳(번역)
​floweryukiさん、こんばんは。
先日、大好きな​芝桜​(​잔디꽃)の咲いている場所がソウルにありませんか?と質問をしました所、
takjuさんより、全州の鎮安に。チョウムさんより​慶尚南道、山清にある생초국제조각공원(生草国際彫刻公園)と教えて頂きました。
​「!!!」なんと昨年行った全州にあった事が判明。
写真で見るとそれはそれは美しいピ​ンクの絨毯が広がっており、なぜ昨年思いつかなかったのだろうと残念がっていました。
と、そこにチンダルレ祭りなる花のお祭り情報、そしてfloweryukiさんの美しい投稿写真が。
これだ!と思いました。
私達も慶州の南山に登ったのを皮切りに、韓国の登山の魅力に取りつかれてしまいました。(低い山でないと登れませんが、、、)
自然豊かな山の木々、美しい川のせせらぎ、シマリスが恐れもなく近づいてきたり、チンダルレを見たのもその時が最初だと思います。本当に美しい山が多いですね。
苗木を遠美山に植樹されているとのこと。
これから益々、毎年壮大なピンクの景色になっていくのでしょうね。
韓国の方は楽しい事を思いつくのが本当に上手ですよ。
高麗山のチンダルレ、​floweryukiさんの投稿&写真をぜひ楽しみにしております。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「韓国の気候と服装」のその他のクチコミ
韓国はやっぱり寒い (11/22)
釜山に豪雨予想 (7/1)
強風で高層クレーンがぐるぐる (4/12)
今日からソウルは寒くなっています。 (12/31)
ソウル滞在中 (6/24)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
今まで食べたサムゲタンの中で一番美味しかったー!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細