本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[286216] カロスキル発の人気コスメ「GROUND PLAN」がロッテ本店(明洞)に入店! (返信: 4 )
GROUND PLAN ロッテ百貨店小公洞本店 [コスメ]
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 16.03.29 / 最新レス:sayaonma1956 さん 16.03.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらカロスキルの人気服屋の「BARI EDITION」
(http://comm.konest.com/forumd/15653)で販売しているお化粧品です。

友人の可愛い韓国女子達にここのコスメ良いよ~とお勧めされ
カロスキルまで行こうかと思っていたら明洞のロッテに入店していました。

お店は1Fの出入り口のところにありました。
このブランドの顔とも言える「24H Secret Mist」を試したところ
かなりシットリしてなかなかの好感触です。

説明書きによると精製水は使用せず代わりに
ウィッチヘーゼル抽出物を使用しているそうです。
お肌の収れんや消炎効果に優れ、日本では「ハマメリスエキス」として
広く化粧品に使用されているものです。

通常は基礎化粧品の美容成分の1つとして使われるものが
精製水の代わりにふんだんに使用されているなんて素晴らしい!と
大興奮して1本(120ml/38,000ウォン)お買い上げ。

通常15,000ウォンで販売しているGROUND PLANの
ルイボスラベンダーティーが入店記念でプレゼントされました。

残念な点はレジ以外の店員さんが全員中国の方で韓国語がほぼ通じず・・
商品説明は受けられなかったので置いてあるペラなどを読みました。

また店頭では「『アトピーに効果があった』とお客様が言っていた」と
ペラ等で宣伝していましたが、これはあまり信じすぎない方が良いかと。
敏感肌と皮膚疾患(アトピーなど)があるお肌は全然別物です。
詳細は省きますが皮膚疾患は化粧品(スキンケア)では治りません。

宣伝文句を信じて皮膚疾患がある方が使用し、お肌状態が
悪化しても日本に窓口は無いですし泣き寝入りになってしまいます。
使用する際は自己責任でよく確認してから使って下さいね。

色々と書きましたが私自身は使用感や品質に対する適正価格などを
考えるとまた購入すると思います。
次回はカロスキルのお店にも行ってみたいと思います。
24H Secret Mist
ロッテ入店イベント
サンプル
ルイボスラベンダーティー
飲み方もお洒落
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
sayaonma1956さん / 16.03.30 翻訳(번역)
ありがとうございます。息子がアトピー性皮膚炎があり、次回の訪韓の時でったいに行こうと思っていました。訪問どうしようか検討してみます。日本語は通じないですか?安かったら、1本買ってきてもいいかな?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
きゅるきゅるきゅるさん / 16.03.30 翻訳(번역)
sayaonma1956さん

コメントありがとうございます。

宣伝で謳っている様なアトピーを「治す」効果は無いと考えた方が
良いかなと思います。
アトピーなどの皮膚疾患を「治す」という行為は医療行為になるので
お化粧品で治るというと日本だと薬事法違反になります。
日韓で薬事法内容は異なりますが「治す」行為が「化粧品の定義」また
「化粧品の効用」の範疇ではないのは韓国も同じだと思います。

そのためお店のペラにも「アトピーに効果があった『とお客様が言っていた』」
と逃げの一文(笑)の表記がありました。

韓国は薬事法が甘いのでお化粧品売り場の店員さん達は平気で
「白くなります」「シミが消えます」「シワ無くなります」と言います。
普段はあまり気にとめないのですが、このブランドの「アトピーに効く」と
言うのはさすがにやりすぎでは・・と思い、お肌が敏感な方は購入前に
情報として知っておいていただけたらなと思いクチコミを書きました。

ただこのブランドを批判する気などはまったく無く
商品自体は保湿力が非常に高く優秀だと思います。
治るまではいかないかもしれませんが敏感肌やアトピーのある方が
スキンケアの1つとして使用するにはとても良い商品だと思います^^

日本語に関してですが、GROUND PLANに日本語が出来る方はいなさそうですが
ロッテ百貨店1階の正面玄関右側に日本語通訳者が常駐しています。
そこでお願いすれば通訳さんが売り場まで付いて来て通訳して
くれると思うので利用してみて下さいね。

ロッテ百貨店 本店
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1956
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.03.30 翻訳(번역)
sayaonma1956さん
 
 きゅるきゅるきゅるさんのご回答のとおりです。化粧品に治療効果までは期待しない方がいいと思います。

 気になったので、ハマメリス(和名マンサク、中国語名「金缕梅」)について、中国の医学サイトなどで調べてみました。

 効果的に夜間の肌の再生を助ける作用があるようです。日焼けやニキビ跡の改善には効果があるようです。脂性肌や過敏性の肌にも一定の効果がありそうです。

 しかし、医薬品と化粧品とは別の物です。化粧品は、「治す」目的で使うものではありません。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
sayaonma1956さん / 16.03.30 翻訳(번역)
ありがとうございます。とても参考になりました。一度は使ってみたいけれど、過度の期待はしないようにします。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「GROUND PLAN ロッテ百貨店小公洞本店」のその他のクチコミ
お店の場所が地下に移動しました (4/28)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
リボンのクロワッサン〜落星垈。
8
チェックイン、チェックアウトについて
9
地元の方ばかり
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細