本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[286134] 質問 春の花は咲いていますか (返信: 5 )
韓国の気候と服装 [韓国現地情報]
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.03.28 / 最新レス:deanna さん 16.04.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 韓国気象庁の開花予想のとおりだと、韓国南部では、すでに桜が開花しているはずです。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AKR/MA_JA_9_6_1.jsp?cid=2372258


 四国の田舎に住んでいますが、ソメイヨシノは、今、ちらほらと咲いています。
 血圧が高めのため、寒い時期は、寒い所つまり韓国へ行くのを自粛しています。今年の初訪韓は、もうちょっとだけ先になりそうです。

 ところが、4か月も韓国へ行かないと、禁断症状が出てきました。病名は、「マッコリ飲みたい症候群」のようです。田舎のため、売っている所がありません。

 花が好きで、韓国へ行っても、あちこちで植物の観察などをしています。

 そこで、現地在住の方、旅行中の方で暇な方たちにお願いがあります。
 老人の禁断症状の緩和のため、レンギョウ、ツツジ、桜などの春の花だよりをお聞かせください。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 16.03.29 翻訳(번역)
28日のNow!ソウルでは、ヨイドなどに近い「仙遊島」
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=9600
の写真が紹介されていますが、ここに近いソウル西部(麻浦区・西大門区)は、
きょう29日時点では、
・桜は全く開花していない
・桜と似た高さの、薄いピンク色の花は咲いている
・白モクレン(?)は咲きはじめ、または咲きかけ
・レンギョウは1週間ぐらい前から咲きつつある

という状態です。
全く開花せず
白木蓮?は咲いている木もあり
すでに開花
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.03.29 翻訳(번역)
 早速のご返信ありがとうございます。

 お写真を拝見しただけでも、こちらとの気温差が実感できます。

 今のところ、ソウルの桜が満開になるころの訪韓を考えています。地方旅行が主体になると思いますが、ひさしぶりにソウルへも行くつもりです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 16.03.29 翻訳(번역)
こんにちは。

去年の情報を元にチンダルレの満開時期を予想して(殆ど博打ですが)この春の旅程を組みましたが、どうやら今回は時期尚早、ソウルの花には早過ぎたようです。気温と日照時間の条件が揃えば、訪韓頃にはもう少し咲いてくれるとは思うのですが、やはり博打ですね。

最近は気候の変動が激しいので、旅行者が花の見頃に遭遇するのが難しくなってきました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
yukokiraraさん / 16.04.05 翻訳(번역)
4月4日のソウルは、桜・白モクレン満開でした。
1日・2日が暑かったので、一気に咲いたようです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
deannaさん / 16.04.06 翻訳(번역)
慶尚南道の鎮海(4/1)、花開(4/2)に桜を見に行ってきました〜!わたしが行ったときは気温が20℃を越えてほぼ満開でした!初めて韓国で桜を見にいきましたが、枝振りも立派で本当にきれいでした^^
慶尚南道は桜以外にも、レンギョウ、菜の花なども満開でした〜
ちなみに、昨日はソウルの病院敷地内の桜も満開でした
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「韓国の気候と服装」のその他のクチコミ
韓国はやっぱり寒い (11/22)
釜山に豪雨予想 (7/1)
強風で高層クレーンがぐるぐる (4/12)
今日からソウルは寒くなっています。 (12/31)
ソウル滞在中 (6/24)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細