本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[285970] 鎮海区、ハルモニが作る絶品カルククス (返信: 0 )
コルモッ粉食(鎮海) [麺類]
投稿者:O2リン さん 16.03.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
鎮海区の徳山洞という所を訪れました。こちらの地域は学校が多く
ちょうど下校時間帯ぐらいで、学生さんを数多く見かけます。
粉食屋の看板が有り、入口は営業しているのかというような
今までで、かなり入りにくい部類の感じです。
入ってみると意外にお客さんが、注文するのにお店の人を探すと
ハラボジとハルモニがいて、カルククスを注文。
ここのお店は何とものんびりとした空間で、テレビの音声も調和しています。
テレビショッピングを見ながら、隙間から調理しているハルモニが見えます。
ハラボジがたくさん食べてね、とカルククスを持ってきて来ました。
ネギしか入っていないのですが、この麺がコシがあってたまらなく旨く
酸味のあるキムチが最高、またダシもいい感じで、これは止まりませんね。
最初は多いなと思っていたのですが、これが一気に食べれます。
ガツガツ食べていると、ハルモニがまた麺があるから、たくさんお食べと
また厨房に行き、器に入った麺を持ってきてくれました。
まさかの替玉という事態でしたが、なんとか完食。大満足です。
しかしながらこちらの手打ち麺は最高で、今まで食べたカルククスの中で
かなり美味しかったです。4000ウォンでいいのかなという感じです。
出来るだけいっぱい食べさせてくれる、ハラボジとハルモニ心遣いがいいですね。
カルククスです
混ぜていって
コシがたまらない
まさかの替玉
大満足の完食
お店の中と手書きのメニュー
厨房のハルモニ
お店がいい感じです
何とも入りにくい外観
看板です
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細