本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[285869] 質問 即時還付制度について (返信: 2 )
ロッテマート ZETTAPLEX ソウル駅店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:maa03 さん 16.03.26 / 最新レス:maa03 さん 16.03.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日ロッテマートで買い物をしました。
事前に即時還付制度を知っていたのでパスポートを持って行きました。
還付制度が受けられるレジに並び、パスポートを見せ、支払いを終えました。
会計時にレジの人がレシートとGlobal Blueの紙に○をつけて、「この分引いてありますよ」と言う事を伝えてくれました。
時間がなかった事もあり、そこまで気にとめず日本に帰って来たのですが、レシートを見て疑問を持ちました。
私は75,520wの買い物をしたのですが(全部食料品です)○をつけられた数字は1,500でした。
実際支払った金額も74,020wです。
単純に全部の合計から消費税の10%を引かれる訳ではないのですか?
対象外があるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ここ070さん / 16.03.26 翻訳(번역)
知り合いが免税の手続きをするのに、居合わせたことがあり、
その時はお惣菜コーナーの商品が免税から除外されていました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
maa03さん / 16.03.30 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます。
お惣菜は免除なんですね!知りませんでした。
半額分くらいはキムチやいかの塩辛等を買ったので少し納得です!
それにしても1,500wには程遠いですTT
あとはなんでしょうね?店員さんがいて試飲できるところで柚子茶や五味子茶の液体のパックも買いましたが、そういう通常の商品でないもの?も対象外なのでしょうか?
それなら10%で1,500w分なような気もしますが・・・
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ロッテマート ZETTAPLEX ソウル駅店」のその他のクチコミ
良かった (3/8)
EMSサービスが本当にうれしいです (3/3)
配送サービス (2/22)
E M S 無くなる。 (2/21) 返信:2
買い物しやすくなりました (1/13)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細