本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[284056] 残念 日本語でも反論しよう。 (返信: 2 )
中部市場 [市場]
投稿者:MY.J さん 16.03.12 / 最新レス:komusemari さん 16.03.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
去年秋 こちらで購入した チャンジャが 今までで一番おいしかったらしく また購入を友人に頼まれたので 行きました。
事前に 口コミを見て びっくり。前回ドヒョン商会でいとこが購入していたのですが とても良いオモニだったけど・・・購入予定のお店ではないけど 口コミを頭に入れて 土曜日、PM8時に行きました。
どうしてもこの日、時間しか行けないので 開店しているか チャンジャのみの購入だったので 友人をホテルに残し 1人で行きました。
目指すお店と噂のドヒョン商会は まだ開店してなかったので 仕方なく別の3軒で味見と値段を聞き 秋よりも高い?と感じましたが 3軒似た金額だったので 味の合ったオモニの店で 500g=7.000W のチャンジャを買う事にしました。
片言のハングルで 楽しく笑いも交えて カカジュセヨ~ はかりに乗せた重さを見せられ600gほどに サービスで多く入れてくれる事があるので 気にせずでも 一応7.000Wケンチャナ?と 聞くとアンケンチャナ。と 笑いながらトーク シャジャニムコマオヨ~。
ドヒョン商会だけが ぼったくるのか?と安心し お金を渡したのですが 数えずに受け取ったので 数えてと目の前で数えさせました。(後からのトラブルを防ぐためどこでも 必ず確認して貰っています。) すると 一枚足りないと。エッツ?と思った時に オモニから出た言葉は 8.000W・・・
この瞬間これか~!! と、こちらの口コミが頭に過ぎり 戦闘モードにスイッチが入りました。知っているだけのハングル単語と日本語で 7.000Wがなぜ8.000Wなのか! 私でもチルとパルの 違いは分かると。何度もチルチョンWと言って 確認したのに なぜ急に一言も 発していない パルチョンWが出るのか? さっきまでシャジャニム(社長さん)だったのが アジュマ~!!と 怒鳴っていました。
じっと目を離さずに怒鳴る 私にアジュマは まわりに助けを求めるように キョロキョロしだしましたが 誰も私たちに割って入ってきません。 このまま相手が引かなければ買わずに帰るし アジュマに加勢が加わったら 警察を呼ぶ気持ちでしたが結果7.000Wで購入しました。
ハングルが解らない私の聞き間違え?と冷静にアジュマの立場で考えても 何度も500g7.000Wと確認している私に 600g近く入れたから8.000Wにしたと言うのはおかしい。はかり売りだから 損したくないなら 自分がしっかり500g入れればいいだけだと思います。

口コミを見ていたからこそ 痛い目に合っている皆さんや 今後も被害者が出ないために 私がここで引いてはダメだと思いました。日本のおばさんも怖いのよ(笑)
ただ一番後悔してるのは もっとハングルが喋れたら アジュマ達の悪評を 伝えて注意をうながせたのにと・・・

私も10年目にして こんな思いをしましたが きちんと 意思表示するのは 外国では必要だと思います。伝わらない日本語でも 怒っているのは伝わるし 買わない勇気も。ちなみに 私、日本では内気で人見知りなんでが 仁川空港に着いたら人格を変えるようになりました(笑)

中部市場には きちんと接客する店もありますが、気持ちの優しい方は、近づかない方が良さそうです。
 
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
ホンデさん / 16.03.12 翻訳(번역)
MY.Jさん
勇気ある行動に本当に拍手です。
私も韓国滞在中に、さまざまな経験をさせていただきましたが、幸運にも表示価格と支払価格の誤差トラブルには遭遇しておりません。
遭遇しない理由を単純に考察しますと
金を持ってない、人相と性格が悪い面倒な日本人に見えたのかもしれません。

最近、多々見受けるこの市場の支払トラブルですが
そのトラブルの真相はどこにあるのか考えてみました。
その一つが言葉巧みに安価と思わせてからの、人の良い反論できない日本人(外国人)に表示価格以上の支払をさせる。
または、1000w以下の誤差は誤差ではないと勝手に解釈してケンチャナでごまかす。
もしくは売り手が計算力に難があるので細かい計算ができない。
といったとこでしょうか。












削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
komusemariさん / 16.03.13 翻訳(번역)
同感です。

昨年の9月に 2日連続で 行きました。 ホテルが、近かったので、冷麺通り側の ドーナツ屋さんで、
2つ購入。 優しそうな おじさんが 熱々を 友人と それぞれ1つづつ 袋に入れて マシッケ ツセヨと 渡してくれました。

あっさりとした甘さの餡子に モチモチの食感が、美味しい! 熱々‼︎ しかも ひとつ 700ウォン
ホテルで 美味しく いただきました。

次の日も 夕方、ホテルに帰る前に 寄りました。

その日は おじさんではなくて 前日に おじさんの後ろに座っていた 奥さんが一人でした。

2つ購入。1万ウォン札しかなくて 大丈夫ですかと 確認の上で 支払いました。

お釣りを グシャっと丸めて渡され 次のお客さんの 品物を 袋詰め。

金額を確認したら 8000ウォン。 ひとつ 1000ウォン?昨日は 700ウォンだったのに。

すぐに 戻り お釣りが 足らないというと おばさん、最初は無視!

抗議しました。 すると 次の客がいたからつい うっかりしただけだと ブツブツ言いながら 不足分を

返しました。

肝心のドーナツは 冷えていて 2つ一緒に ペタッとくっ付いていて 。

ちょっと残念な 思いをしましたよ。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「中部市場」のその他のクチコミ
明太子とタコキムチはここ! (4/16)
買い物しやすい市場 (1/13)
お得に買えました (12/18)
久しぶりの中部市場 (11/13) 返信:3
韓国ノリ (8/26)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細