本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[283062] 情報 「新世界」より安い。明洞中心部のキム先生 (返信: 3 )
パルダキム先生 明洞1号店 [ご飯・お粥, 麺類, 屋台・軽食]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.03.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 16.06.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストの地図を見ていたら、明洞の「イビスアンバサダー」向かいに「パルダキム先生」の文字があるのに気付きました。

こんな明洞の中心部にもできたのか・・・と、きょうの昼に行ってみました。
最近行った別の支店にあった「ハムキムパッ」が無い(見落としではないと思います)事を除くと、他支店と同じメニューのようです。ただ、メニューは中国語・日本語併記です。

「ツナキムパプ」ことチャムチキムパッ(4200ウォン)をイートイン注文。先客はいたものの注文待ち客はおらず、5分弱で出てきました。取りに行くのかと思いきや、店員嬢が持ってきてくれました。ちなみに、ここのツナキムパッは、大抵のキムパッ店で入っている「卵焼き」が入っていません。そして、ゴボウが少なめでした。

スープは出たものの、カウンターにあったキムチと大根漬けが出てこないので、セルフ式かと訊いたら「これは丼もの用で・・・でも、大根をお出ししますね」と出してくれました。なお、箸類は机側面の引き出しに入っています。

じつは、徒歩圏の「新世界百貨店」食品売場にあるキム先生売場は、デパ地下なのでこの「明洞1号店」より1本あたり500~800ウォン程度高めです。

が、新世界百貨店地下の巻き子さんはオバちゃんで、この「明洞1号店」はおねえさんです。私(オバちゃんです)の偏見かもしれませんが、同じチェーン店でも巻き子さんがオバちゃんの方が若干美味しいような気も?? でも、気のせいかもしれないので、キム先生ファンの方はぜひ一度お立ち寄り下さいね。

※店内には「搗いて15日以内の米を使用:前回は2月18日」との表示がありました。感心しつつも「今日は3月4日だから、期限ギリギリ?😖」と気付いた次第です。
ごく最近オープンの雰囲気
ハムキムパッがない気が。
細長い店内
卵焼き無し、ゴボウ少なめ
箸は白色でした
期限ギリギリ?
    
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.06.13 翻訳(번역)
こんにちは。✨

美味しそうなので行ってみたいのですが
こちらの店舗には カルビ餃子はあるのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。(*´ー`*)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 16.06.13 翻訳(번역)
私が初めて行った今年3月(このクチコミを投稿した時)にも、再訪した5月にもあり、韓国語ブログで「명동 김선생」と検索すると、6月12日付けで「カルビマンドゥ持ち帰り~」などとこの支店の写真が出てくるので、あるはずですよ…。

ちなみに、「海老シイタケ」「カルビ」ともに4000ウォンでした。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.06.13 翻訳(번역)
Yuseong◇さん
コメント ありがとうございます。✨
海老シイタケもあるんですね。美味しそう。😝
Yuseong◇さん の投稿を見て 良いお店を見つける事が出来ました。
母が辛い物 韓国料理が苦手なので 食べられる物を探しておりました。
本当に ありがとうございます。🎶
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「パルダキム先生 明洞1号店」のその他のクチコミ
本日行った違うお店になっていたと (10/30) 返信:1
もう2度と行きません (10/16) 返信:2
うわさどおりでとてもおいしい。 (10/17)
清潔な店内 (9/24)
ボリューミーで美味しい! (9/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細