本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[282275] 粉と発酵にコダワリあり。望遠駅近くの黄色いパン店 (返信: 3 )
Grain blé [屋台・軽食, カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.02.26 / 最新レス:Kosetsu さん 16.02.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大方面の西橋洞にあるベトナムバゲット店で昼食の後、地下鉄6号線「望遠」駅方向に歩いていた時、黄色いパン店が目にとまりました。

数日前、この掲示板でこの店について質問があった事や、以前この店で「米バゲット」というパンを買ったら香ばしくて美味しかった事など思い出しました。バゲットを食べた後にバゲットを買う事になる気がしつつも、ついつい入店。

2階部分の看板は、店本体と何だかイメージの違う韓国レトロなデザインですが、레(レ)の上にフランス語と同様の点が付いていたり「有機農ウリミル 天然発酵」と謳われていたりと、弘大エリアの新鋭ベーカリーらしい雰囲気は伝わってきます。

残念ながら「米バゲット」はありませんでしたが(廃盤になったのか、曜日や時間によって出るパンが違うのかは未確認)、オリーブホウレン草チアバタや「クランベリーいっぱいカンパーニュ」など、名前にも外観にもコダワリを感じる魅力的な品揃えです。

先の尖った「低塩バゲット(2500ウォン)」を購入。特に低塩な印象はありませんが、尖った部分は香ばしくてカリッとしていて、太い部分はモッチリで、良い感じでした。

3000ウォンのピース売りもしている「胡桃パイ」なども美味しそうだったので、次回はお菓子やサンドイッチも試してみたいです。
店本体と
看板の雰囲気が若干ミスマッチ
カンパーニュやチアバタ、
バゲットなどが主力
低塩バゲットを購入
パイも良い雰囲気でした
多分、日曜定休
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Kosetsuさん / 16.02.26 翻訳(번역)
こんばんは。

写真を拝見すると、店舗の色は知人から聞いていた通りで、よく目立ちますね。こういう店が日々研究を重ねて頑張っているのかと思うと、ちょっと応援したくなります。

以前、群山に行った時、「イソンダン」という韓国で最古のパン屋に行きましたが、ずいぶん混み合っていました。味もよかったですし、伝統を支えてきた努力が評価されているんでしょうね。

それと海雲台にいた頃ですが、海雲台市場の入口付近で、バス通りに面した小さなパン屋にもよく行きました。コーヒーも飲めるようになっていて、一緒にアンパンやアップルパイなんかを食べた覚えがあります。そこも旨かったですよ。

大資本が全国展開しているチェーン店はどうでもいいんですけど、わが町の個性的なパン屋として頑張っている店が今後も活躍し、増えていってほしいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 16.02.26 翻訳(번역)
こんばんは。はい、「すごく派手な色ではないのに、ここだけ外国」という感じの色合いです。2階の「パン」という看板がすごく韓国っぽいのとは対照的です😅

李盛堂、すでに群山の観光名所ですよね。韓国三大パン店というと、わが街・大田広域市の「聖心堂」と、この李盛堂は必ず入る(残り1店がどこかは諸説あるようですが)ようですね。既にソウル進出もしているようですが、家から遠いのでソウルの売場にはまだ行っていません・・・。

海雲台市場近くでアップルパイにあんぱんというと、最近ソウルのロッテ本店にも支店ができた
http://comm.konest.com/forumd/15834
「OPS」とかでしょうか? いえ、別の店だったらすみません。

あ、本題の「Grain blé」ですが、バゲットの中身が白でなく、薄い灰茶色でした。何もつけずに食べたい味で、確かに、何か良い麦(粉)を使っている店のようです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kosetsuさん / 16.02.26 翻訳(번역)
いま、コネストの地図を見ましたら海雲台のパン屋は「OPS」でした。「李盛堂」とともに全国区なんですね。
この店には송윤아に似た美人のおねえさんがいたので、よく行きました。動機が不純ですね(笑。

「Grain blé」には、明日か明後日にも行ってきます。
最近、望遠駅付近の店がよく紹介されていて、望遠も奥が深いですね。

今後ともいろいろと教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「Grain blé」のその他のクチコミ
通ってるパン屋さん (3/12)
再訪問 (7/6)
ハード系のパン (3/25)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細