本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[282000] 立地よし (返信: 0 )
ソウル53ホテル 仁寺洞 [1つ星]
投稿者:oolong1207 さん 16.02.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
一人で1月に4泊しました。
下宿の部屋みたいで、こじんまりした部屋でした。バストイレを除いて6-7畳くらいです。韓国に何度も行っている方には使いやすいホテルだと思います。
金浦から行かれる方は地下鉄5号線でチョンロ3ガで下車し、4番出口で出られることをお勧めします。エスカレーターで上まで上がれます。4番出口を出て道を渡って右に(東)進み、交差点で左折(北)、餅博物館で左折、入ってすぐ突き当たりモーテルを右→左、突き当たりを右、ですぐ左手にホテルが出てきます。
荷物が多いと少し遠く感じられるかもしれません。

掃除、タオルの交換はお願いしたらしてくれるようです。お水はロビーで貰えます。
冷蔵庫、ドライヤーはあります。
室内は、照明が暗いので、鏡台の横にライトがあれば化粧などしやすくて良いと思います。

寒い時期でしたので、オンドル(調節不可)は効かなく、エアコン(調節可能)をガンガンかけれたので良かったのですが、冷え性なので少し辛かったです。
安国駅の中にダイソーがあるので、スリーピング靴下や必要な物も買えたので立地は便利です。
お風呂のお湯も時間差なのか、他に誰かが使っていたらの影響なのか、暖かい時と寒い時がありました。

スリッパは置いてありましたが、あまり綺麗じゃないので持って行った方が良いかもしれません。バスタオルがないので必要な方は持参した方が良さそうです。ハンガーも少ないので持っていく方が良いかもしれません。

部屋に湯沸しポットは無いですが、ロビーでお茶やコーヒーを貰えるので便利でした。

近所にコンビニもあり、駅も近くて便利な立地です。仁寺洞も北村も歩いていける距離で観光には便利です。夜は人通りの少ない道なので若干怖いですが、酔っ払いなど居ませんでした。静かな街なのでゆっくり夜は休めました。

ホテルを出て右に(南に)まっすぐコルモッキル(小道)を歩くとチョンロ3ガ駅に出ますが、このコルモッキルが地元臭と韓国らしさがあって素敵でした。民族舞踊関係のお店が周辺に多いので、衣装や道具なども見れるので面白いです。ホテルを東に行くと餅博物館もあり、小さいですが韓国の民俗文化を見れます。(1階は餅カフェ)

立地が良くてリーズナブルなお値段なので、こういう雰囲気が好きな方にはオススメです。韓国に慣れていなく日本のホテルを思っていらしたら不便に感じられるかもしれません。
(室内の写真は散らかしていますが参考になればと思い添付します)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ソウル53ホテル 仁寺洞」のその他のクチコミ
最悪です (8/23)
最低 (12/8)
私には充分です (11/13)
リーズナブル (11/4)
◎です (10/31)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
カリカリチキン!!
4
マッコリ食パン もちもち
5
一人ごはん
6
1人で訪問
7
リボンのクロワッサン〜落星垈。
8
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
9
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細