本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[281591] 質問 鎮海の桜について (返信: 3 )
鎮海軍港祭(桜祭り) [イベント・行事, 地方観光ツアー]
投稿者:どんへぺん さん 16.02.20 / 最新レス:チョウム さん 16.02.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは!
情報お持ちの方、教えて下さい。
3/26~28までソウルに行く予定でしたが釜山近くの鎮海という都市が桜の名所と知りせっかくのタイミングなので行ってみようかなと思っております。
4/1~桜イベントが開催されるそうですがそれには行けないので、過去に3月中に行かれた方でその時の桜の開花状況や、イベント中に行かないと楽しめないよ~!等の情報でも構いませんのでお教えいただけますか?
また、カニで有名な機張市場か慶州に行こうかとも思っておりますので
どの辺りに宿泊するのがベストかアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kosetsuさん / 16.02.20 翻訳(번역)
7年前の情報ですが、自分が鎮海に行ったのは「軍港祭」前日でした。
桜の開花状況は、キム・ハヌル主演ドラマの舞台ともなった余佐川では満開に近かったですね。もう一か所、「帝皇山公園」はやや標高が高いせいか、7~8分咲きくらいでした。花見だけでしたら問題なかったですね。参考までに写真を添付しておきました。
ただ「軍港祭」期間中に行くと、イベントも多彩ですし、海軍基地や海軍士官学校など普段見学できない所も公開されていましたよ。

機張や慶州に行かれるのでしたら、交通の便は西面がいいと思います。
釜田駅から東海南部線で機張、慶州とも行けます。
慶州直行バスがでているノポ洞のバスターミナルへは、西面から地下鉄で一本です。
機張に行く急行の赤バス(1003番)に乗るには少し歩くか乗り継ぎですね。

海雲台宿泊の場合は、東海南部線が路線変更した関係で海雲台駅へはバス利用のようですね。前記1003番バスは海岸近くを通ります。

鎮海市街。
余佐川。
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.02.20 翻訳(번역)
 韓国では、桜の開花時期と重なる3月末に激しい気候変動があり、桜の開花予想が非常に難しい状況にあります。開花時期は年によりかなり変動します。

 韓国気象庁の開花予想が発表されるまでは何とも言えませんが、各種の情報を総合してみると、今年は開花がやや早そうです。

 3月末なら、鎮海で桜が見られそうです。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
チョウムさん / 16.02.21 翻訳(번역)
初めまして。鎮海の桜、綺麗でしたよ^^

4年前、50回目の軍港祭に行きましたが、やはり4月1日からの
開催で、私達が行ったのは4月7日でしたが、開花が3月30日
でしたので、丁度満開頃の筈だとワクワクしていました。
が、最初6日に順天に行く予定で、KTXに乗る為に龍山駅に
タクシーで向かうと、運転手さんに行き先を訊かれて、答えると、
開花の後で寒波が来たので、まだ5~6分位だろうと仰いました。
結果的に運転手さんの判断が正しく、駅や川沿いはそれなりに
見れましたが、山の上からの眺望は、辺りの山の景色がピンクに
染まる・・・ではなく、うっすらピンク程度でした。
なので、年によって違いますが、今年から韓国気象庁は桜の開花予想を
やめるとか、ニュースに出ていたので、難しい判断です。
開花した~と言うのはニュースで出るでしょうから、その後のお天気
次第ってところでしょうか?

一応、私があげた記事を参考にあげておきますね^^
桜、見れるといいですね~♪

http://comm.konest.com/topic/132930

PS なお、2泊3日でしたら、最初から釜山がいいかと
思われます。鎮海行きのバスは沙山バスターミナル発なので
その近く、例えば西面とかがベストかもです。機張も行きましたが
釜山からなら、午前中に鎮海、午後から機張も可能です。
翌日の便が早ければ、その夜のうちにソウルへ戻るのも可能ですし。
馬山行きKTXに乗る手もありますが、本数が少なく、宿泊先も
駅近くには、私達が泊まった観光ホテル程度しかないので
荷物の移動が面倒です。釜山泊なら、帰りまで預かって貰えば
大丈夫ですし。翌日の便がゆっくりならば、慶州移動も釜山駅から
KTXで簡単にできます。バス便は、沙山から慶州があるかどうか調べて
いませんが、普通は1号線の終点の老圃駅の総合バスターミナル
からになるので、これもまた移動に時間がかかりますので。
荷物が少ないなら、釜山>機張>東海南部線>慶州もありです。

KTX往復、鉄道利用ならKRパスをお勧めします。仁川空港で取り換えて
仁川から直接乗れる便もあるし、ソウル駅で取り換えならば
便はたくさんあります。参考になさって下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細