本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[281510] 人生で一番美味しいチーズケーキに出会いました。 (返信: 0 )
cafe da:m [カフェ・スイーツ]
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 16.02.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
景福宮の辺りをふらついていたところ、急に雨が降り出し雨宿りをするため入りました。

店内はさほど広く無く、こぢんまりとした印象です。
アイスアメリカーノだけを頼むつもりでしたがショーケースに並べられた
四角いチーズケーキが美味しそうだったので思わず注文してしまいました。

アイスアメリカーノが5,500ウォンで少し高めでしたが濃い目にできるとのことで
エスプレッソ2ショットにしてくれました。
コーヒーは陶器のコップにたっぷりと入っておりなかなか美味です。

チーズケーキ(3,000ウォン)は結構小さく、wifiのルーターより小さかったです。
しかし一口食べた瞬間、あまりの美味しさに雷が落ちたかの様な衝撃を受けました。

一番下にはクッキー生地、中間の層は濃厚でありつつクドさが無いチーズクリーム、
そして何と一番上にはシナモン味のクリームがのっているのです。
シナモンロールのアイシングを滑らかにして分厚くのせた感じです。

文字にしてしまうとあまり伝わらないのが残念ですが3層のハーモニーと
口に入れるととろける食感は最高でした。
間違いなく人生でぶっちぎりで一番美味しいチーズケーキでした。

シナモンとチーズがこんなに合うなんて!!!と大興奮しながら食べたのですが
私が知らないだけでシナモンとチーズケーキの組み合わせは結構あるのでしょうか?

出来ることなら洗面器サイズで食べたいくらい美味しかったです。
1ピース3,000ウォンと結構安いので次回はテイクアウトでたくさん買って
思う存分食べたいと思います。

景福宮あたりに行かれる方でチーズケーキやシナモンロールが大好きな方は
是非是非行って見てくださいね。とってもお勧めです。
一番上がシナモン味
wifiより小さい
スコーンやガトーショコラ
景福宮が見えます
ソファー席も
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
返信する
「cafe da:m」のその他のクチコミ
景福宮駅近く (1/31) 返信:1
アイスオミジャ茶も美味❣️ (5/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細