本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[281279] 正直な店主に感動。弘大・延南洞の手製石鹸店 (返信: 2 )
be new [コスメ]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.02.17 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.02.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大・延南洞の「皮膚管理室」という変な名前のバス停の近くに、be newという小さな店があります。ビーニュー。韓国語でビニュ(비뉴)です。中の様子を窺うと、ピヌ(비누)専門店のようです。

「open11:00~20:00 close every holiday」とあるので、平日昼である今は営業中でしょう。入ってみると、手製らしき石鹸が棚に並んでいます。製造日が記載されているあたり、「石鹸オタク」の心をつかむ雰囲気です。

「石鹸をお探しですか(よく見ると、キャンドルも販売)」「にほんのかたですか(これは日本語)」に「はい」と答えたら、店主らしき女性は日本語の石鹸リストをくれました。おお、日本語可か!と思い、日本語で「日本人のお客さんも多いんですか?」と訊いたら「あ、日本語は分かりません」との事😅

石鹸は100グラムぐらいのサイズで、1万3000ウォン前後。仁寺洞の「古誾斎」と同程度の価格設定です。クロレラ、山羊乳、炭などを眺めた後、「魚醒草(オソンチョ=どくだみ)ひとつ」と注文しました。

「魚醒草はニキビなどに良いですが、お肌のお悩みは」「シミです」「シミが無くなる石鹸は・・・ございません😄

その正直な答えに感動しました。もし「確かにシミありますね~、小じわも気になりませんか?当店のこれ(もっと高い商品)を使えばすぐ良くなりますよ」とか言われたら、「洗ったらシミと小じわが無くなるって、どんな劇薬使っとるんじゃワレ」と、速攻で買うのをやめて店を出たことでしょう。

日本語パンフの「すぐ使えます」「まだ乾燥中です ○月×日から使用可」の選択肢のうち「すぐ使えます」にチェックを入れた店主は、「真珠石鹸」と書かれたサンプルと共に、袋詰め&箱詰めした石鹸を持ってきてくれました。

さて、その「魚醒草石鹸(13000ウォン)」は、ティーツリーのような爽やかな香りで、ネットを使わなくても細かくて柔らかい泡が立ち、目が痛くなることもなく、肌はスッキリ仕上がり・・・と、なかなか優秀でした。

ところで、「お肌のお悩みは」と共に、「ご本人がお使いになりますか」という質問もされました。店内に貼られていた商品掲載記事が「Babee」という乳幼児雑誌だったのを見るに、子ども用に買っていく人もいるのかもしれません。
石鹸オタクの心を掴む雰囲気
日本語パンフあり
ベビー雑誌に商品掲載
ギフト用のマカロン型石鹸
魚醒草石鹸を購入
地味な外観です
変な名前のバス停が目印
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
kamasamiさん / 16.02.17 翻訳(번역)
確かに!!石鹸好きなので心をわしづかみにされました♪
シミはそう簡単には消えませんよね。正直な店主様にも好感持てます。
弘大方面に行ったらぜひ立ち寄ってみたいと思います。
バス停の名前…この石鹸屋さんと関係あるんでしょうかね??
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.02.17 翻訳(번역)
こんばんは。仁寺洞コウンジェの店内で「家に幾つもあっても、旅行中に石鹸を見るとまた買っちゃうのよね~」という日本語の会話が漏れ聞こえてきた👂時、私以外にも「石鹸オタク」という人はいるのだなと思いました・・・。

「皮膚管理室」というと、スキンケア系エステか、美容商売に熱心な皮膚科ですよね。 
じつは、延南洞で食事や買い物の際に、何度もこのバス停の前を通っていて、今日は「本当にこの近くに皮膚管理室があるのか?」と横道に踏み込んだ結果、この石鹸店に遭遇したのです。店を出て自分の乗るバス停に行って乗車した後、皮膚管理室探しが中断したままだった事を思い出しました(アホだ😖)。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細