本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[281064] 情報 川を渡って儒城温泉の東側へ? (返信: 3 )
儒城温泉 [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:maiko3150 さん 16.02.16 / 最新レス:bian さん 18.02.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
儒城温泉に宿泊した際に、ホテルまでの経路をDaum地図で確認したところ、川の上を通るルートが表示されました。


現在は、「구억보」という文字とともに灰色の道が表示されるのですが、私が検索した時点では、道のないところに徒歩のルートが表示されたので、一体どうなっているのか興味本位で現地に行ってみました。

場所は甲川駅の北西で、19時過ぎの暗い河川敷に行ってみると、ルートが示された場所に、等間隔で大きめの飛び石が並ぶ道がありました。
地元の方も渡っていたので、おそらく渡ってもいい道だと思うのですが、こんな道まで地図の検索ルートに含まれていることに驚きました。😰

利用できる場面は限定的ですが、儒城温泉の東側エリアから地下鉄の儒城温泉駅は意外と遠いので、場合によっては、この道を通って甲川駅に行くルートが便利かもしれません。

ただ、現地に行って実際に渡ってみた感想としては、夜と雨の日は危ないのでオススメできません。
ちなみに、私は飲んだ帰りに渡ろうとして暗闇で飛び石を踏み損ねて足をくじきました。😢
幸い川には落ちませんでしたが…

以上、あまり役に立たない近道情報でした。💦
遠くにマンション群が見える河川敷…
川を渡る飛び石の道がありました。(儒城温泉側)
「水位が上がっているときは危険なので渡らないで」との警告板が
甲川駅側からみると、儒城温泉の灯りが輝いています。
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 18.02.27 翻訳(번역)
maiko3150さん
おはようございます。
「楽しそう!」「美味しそう!」といった記憶は、ずっと残っているものですね^^
以前、読んだ時に、「とても楽しそうだなあ、私も渡ってみたい!」と思ったのですが、探しきれず、ようやくmaiko3150さんの、こちらの投稿を探し当てました(笑)
月坪駅近くから、儒城温泉まで、川沿いを散歩しながら行けないものかと思っておりまして、土地勘、距離感が全く掴めずにおります。
この飛び石の川を徒歩で渡って、体力のない私が歩いていけそうな距離でしょうか?
あと、儒城温泉で、足湯以外に何かお勧めの所、又は名物などありましたら、教えて頂けないでしょうか?
夜は、足を踏み外したら大変ですが、川を渡るのがとても楽しそうで、今、こちらの投稿を発見し、嬉しくてたまりません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
maiko3150さん / 18.02.27 翻訳(번역)
bian さん

いつもコメント有難うございます。
私が訪れたのは 2年前なので、今は状況が変わっているかもしれませんが、川を渡る道は 1メートル四方ぐらいのコンクリート製の飛び石なので、夜中でなければ歩きやすいですし、3分ほどで渡りきれる距離でした。

儒城温泉ですが、訪問前は風情ある温泉地を想像してました。
でも実際は、かなり大人向けの歓楽街で、夜は派手なネオンや電飾が眩しい街で驚きます。

大田出身の韓国人に、儒城温泉を観光する事を話すと、苦笑いで「あまり楽しくないよ」と言われたのを思い出しました。

出来れば昼間に訪れたほうが、多少、温泉街の雰囲気は感じられるかも…ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 18.02.27 翻訳(번역)
maiko3150さん
こんばんは。
貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございます。
​お写真の川からの夜景がとても綺麗でしたので、夕方~夜に出かけてもいいなと思っていましたが、明るいうちに行く事にします。
私も約20年前にツアーで訪れたのですが、よくある一日中バスで回り、夜八時頃到着したのが、儒城温泉の、儒城ホテルでした。
その当時も、ホテルの周辺はネオン街のような場所で、なんとなく怖かったので、私は外に出歩かず、大浴場にも行かず、ただ寝ただけの場所でした。
やはり、そういった場所なのですね…
ほかほかの温泉まんじゅうなどあるかな?と思っておりましたが、当然ある訳ありませんよね(笑)
風情のある場所なのかと期待していましたが、どうしても川の飛び石の場所を渡ってみたいので、足湯&飛び石だけにして、早めに戻る事にします。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
きれいなお店☆お一人様ランチ
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細