本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[278614] 「安倍首相の部屋」がある、仁寺洞の焼肉韓定食店 (返信: 2 )
景福宮 寛勲店 [牛, 韓定食]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.01.22 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.01.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨年11月にアベ総理がベッショ大使たちと訪問した事で一躍有名になった、仁寺洞センターマークホテル地階の「景福宮」に行ってみました。

焼肉・プルコギがメインの韓定食チェーン店です。寛勲店は、全席が完全個室席です。

以前に弘大店で食べたプルコギランチ定食は、かなりの量でした。連れ(韓国人)があまり空腹ではないとの事で、水冷麺(9000ウォン)と、海藻入りの「メセンイカルビタン(13000ウォン)」を注文。

注文後5分で部屋入口前にキムチ一式(白菜・大根・牡蠣のキムチ3皿と青菜ナムル)が到着、さらに10分以上経ってから冷麺とカルビタンが運ばれてきました。

水冷麺は、金属ではなく陶製の容器入りでした。原材料表示に「冷麺肉」という記載がありましたが、肉は載っておらず、具材は卵・キュウリ・大根・梨です。スープはやや酸味があり、麺は薄茶色でコシの強い中太麺でした。

連れが注文のメセンイカルビタンは、多めの骨付き肉、緑のトロロ昆布のようなメセンイ、刻みネギ、春雨入りでした。まろやかな美味だったそうです。

さて、店内には首相の訪問写真は見当たりません。まあ、「親日」という単語がネガティブな意味を持つ国だし・・・と思いつつ、ふと卓上のメニュー写真を見ると、

「アベ総理の美味店 アベ総理も愛した大韓民国最高の美味店です」

の文字が😰 確かに、「日本語で『おいしかった』『次に韓国を訪問したら必ずまた立ち寄る』とあいさつをかけ」たそうですが・・・。

会計時、中年の女性店員に「総理訪問時の写真とかは無いですよね」と訊いたところ、「ございます」とスマホ画面を見せてくれました。
「ところで、総理が食事をされた部屋は」「ご案内いたします」何と、掘りごたつ風のその部屋の入口には「安倍首相の部屋」という札が2つも付いていました。

韓流スターの追っかけのような質問を密かに恥じつつ、最後に「総理訪問後、同じ質問をした人は沢山いますか」と訊いたら「はい😅」との回答で、少し安心しました。

なお、12時~13時の間はオジさん会社員で混んでいるので、「安倍首相の部屋」を見学される方は、空いている時間がオススメです。 
「アベ総理の美味店」
何となく和風な個室
水冷麺と
海藻カルビタンを注文
キムチは辛さ控えめ
掘りごたつ風の部屋入口には
こんな木札が。
店員女史の秘蔵写真
弁当もなぜか和風?
入口はホテル地階です
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
ホンデさん / 16.01.22 翻訳(번역)
こんばんは
本来、あるべきと言うか、あっても不思議ではない昼食会が諸事情により計画されず
このお店で焼肉を堪能されたのですよね。
総理としては肩肘張らず気兼ねなく、難問を思慮する事なく、食事を楽しめたのかもしれません。
当時は韓国内でも、もてなしをしないのは失礼という意見もありましたが
そう考えると、ある意味朴大統領の優しい配慮だったのかもしれません。


画像を拝見しますと、親日的なお店のようで安心して入れそうですね。
あくまでも想像ですが、韓国好きな昭恵婦人に「この店美味しいから、行きなさいよ」と
すすめられ予約した…なんてエピソードだったら面白いのですが。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 16.01.23 翻訳(번역)
こんにちは。「景福宮」経営会社は、「サッポロ」という日式レストランも展開しています。和風のインテリア(障子や掘りごたつなど)はその影響でしょうか。

大型のスマイル写真などをレジ前に貼るのも何だが、既に店名が大々的に報道されたし、滅多に来ない要人なのでやはりちょっと自慢をという微妙な心理が「即時撤去可能なプレート&メニュー」「訊くと出てくる写真」に現れている気がします😅

韓国は、たぶん安倍総理の知名度が最も高い国(日本を除いて)なので、SPや大使館の武官に囲まれて光化門近辺で並んでいたら、大変な人だかりになるかと・・・。📽📷👀👀👀
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「景福宮 寛勲店」のその他のクチコミ
日本人 対応 よし (11/25)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細