本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[276548] 久しぶりに明洞1号店訪問 (返信: 0 )
ウォンダンカムジャタン 明洞1号店 [鍋・スープ]
投稿者:oshipinno0213 さん 16.01.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
十年以上前に一度訪れたことがありました。
数年前には明洞2号店でも食事をしましたが、最近は東大門のタッカンマリにウツツをぬかしていたので、今回は原点に戻って当店へお邪魔しました。

12月31日の18:00位。
店内は地元の方が宴会をしているグループを初め、カップルや日本人グループなど様々です。夫婦二人の我々は入り口すぐ、レジの奥のテーブル席へ。

今回はグルメツアーということで、このあとも屋台やなんやを眺めたいということでカムジャタン小をオーダー。あ、メクチュもお忘れなく。
程なくして具材のセットされた鍋が登場し準備完了。コンロの火をつけ数分煮込んだところで美味しそうなカムジャタンの完成。戦闘開始!

エゴマの効いたとろみのあるこの独特な味がうまい。ゴッツイ豚のあばら骨も健在。初めての日本人には少し戸惑いがあるでしょうか?下手に気取っていない昔からの豪快な雰囲気が韓国料理には全般的に感じられます。
あばら骨の肉にしゃぶりつきながら野菜、春雨なども一緒に食し、あっという間に完食。グッとこらえて追加オーダーなしでお店をあとにしました。

こちらのお店は何と24時間営業。テイクアウトもやっているようで、何人ものお客さんがテイクアウトの袋を受け取って出ていっていました。

次回は2号店に行って見ようかなと思います。
準備完了
戦闘開始!
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ウォンダンカムジャタン 明洞1号店」のその他のクチコミ
残念な接客 (3/21)
おいしかったです (9/4)
石焼きビビンバおいしくない (7/8)
お店の対応 (7/3)
ひとりご飯できるお店 (3/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細