本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[275663] 特別な日にお勧めです。韓牛ステーキが食べられる食客村の韓牛専門店 (返信: 1 )
han6gam by チャムヌロンソ [焼肉, 牛]
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.12.23 / 最新レス:きゅるきゅるきゅる さん 15.12.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
鍾路のグランソウルの食客村(http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=8773)
のB1にある韓牛専門店です。

私たちはBコース(85,000ウォン)を2人前注文しました。
コースにはパンチャン(おかず)4種にサラダ、ロブスター、テール、ロース、ヒレ、牛ハラミ、
ヤンニョムの中落ちカルビ、海鮮蒸し、デザートが付いてきました。

こちらのお店は韓牛をステーキの様に焼いて食べられるちょっと特別なお店です。
最初にサラダとロブスターの尻尾の料理が出てきました。最初は「お肉屋さんでロブスター?」と
思いましたが低温処理されたロブスターは弾力があり非常に美味しかったです。

いよいよお肉に突入です。まずはじめはテールです。韓国ではテールはよくコムタンやコリチム
などで食べますが焼いて食べるのは初めてでした。韓国人の友人も初めてだったそうです。
非常に薄くスライスしてあるので軽く焼いて食べたのですがとても柔らかく美味しかったです。

ここから本格的にステーキスタイルでお肉(ロース、ヒレ、ハラミ、ヤンニョムの中落ちカルビ)を
いただきます。網でお肉の外側を焼いた後、個人のプレートに乗せてくれます。
しっかり火を通したい場合は更に焼いたりしてミディアム、レアなどは好みに合わせていただけます。

ミディアムレアで食べたのですが、塩はもちろんワサビと粒マスタードにつけて食べると
ピリっと辛いソースと柔らかく脂っぽいお肉がよく合い非常に美味しかったです!

ヤンニョムの中落ちカルビと牛ハラミは甘めの醤油ベースで嫌いな人はいないんじゃないかって
いうくらい美味しい味付けでした。

お肉を全て食べた後は牛骨ベースの汁に海鮮とレモンが入ったスープが出てきました。
焼き肉屋さんのシメとしてはなかなか異色です。
香りもよく優しい味のスープと海産物がよく合い凄く良いシメでした。

デザートはきな粉のアイスクリームにキャラメルポップコーンがのったものでした。
これがまた単品で頼んでもいいくらい非常に美味なアイスクリームでした。

少しお高めにはなりますがそれに見合った味、サービスでした。
tasty roadにも紹介されていたようですし、韓牛をステーキのように食べられるお店はなかなか
無いので是非とも特別な日に行って見て下さい。

平日のお昼には1万ウォン代の単品で食事メニューもあるようですし、コース以外のお肉
メニューもあったのでもう一度是非訪問してみたいです。
ロース(꽃등심)
綺麗なお肉
ミディアムレア
ワサビ、粒マスタード、塩
テールのチャドル
薄めでさっとあぶる
この上でステーキ風に
サラダ
ロブスター
ヤンニョムの中落ちカルビ
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
きゅるきゅるきゅるさん / 15.12.23 翻訳(번역)
写真追加です
シメ
美味なアイスクリーム
細かな気配りが
外観です
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細