本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[274991] 東方神起も訪問した明洞の「海底撈(ハイディラオ)」 (返信: 1 )
海底撈(ハイディラオ) 明洞店 [中華料理]
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.12.16 / 最新レス:きゅるきゅるきゅる さん 15.12.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
東方神起の二人が軍隊入隊前にここを訪問したと今結構話題になっているところです。
残念ながら私は二人の訪問の直前に行っていたようです・・・。

平日の20時頃に訪問し鍋2つ付きのテーブルに着席しました。
注文方式はなんとアイパッドです。スープの種類やお肉、トッピングなども細かいところまで
選ぶことができるのですが、私たちのテーブルはエラーが出てしまい結局店員さんに
直接注文しました。

スープは麻辣スープと海鮮スープ、牛肉、羊肉、豆腐、野菜の盛り合わせ、ソースバーを
二人で注文しました。

ソースはゴマ味噌をベースににんにく、生姜、ネギ、ラー油を自由に組み合わせソースを作りました。
ソースバーには名前を見ても分からないものまで多種多様にあり、どう組み合わせたら
どんな味になるか不明でしたがそれはそれで楽しかったです。

スープが沸いたのでお肉などを入れて食べてみました。
麻辣スープの方は韓国料理とはまた違った辛さでピリピリ感は長く続かず、他のお店で
食べる火鍋より香りがよく美味しくいただきました。
同行者は中国に長く住んでいたのですが、現地で食べる海底撈と味の差がないと言ってました。
お肉自体は高級肉では無かったのですがとても美味しかったです。

近くの席の人が麺を頼んだところなんと店員さんが鮮やかな麺スターショーを繰り広げ始めました。
夢中でシャッターを切るほど華麗なショーだったのですが、私たちも麺を注文したらあの
ショーが始まるのかと思うと勇気が出ず結局シメの麺は無しでデザートにいきましたw

子供はきっと喜びそうな感じだったのでお子さん連れの方には是非とも麺の注文お勧めです。
東方神起のタッチの差での訪問を聞いたときは非常に残念でした。
どの席に座ったのか気になります・・。

東方神起のファンの方はもちろん、食事自体も美味しく楽しく全体的にとても満足だったので
明洞と立地も良いですし是非行って見てください。
マイソース
もやしときゅうりはソースバーで。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
きゅるきゅるきゅるさん / 15.12.16 翻訳(번역)
華麗な麺ショー
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「海底撈(ハイディラオ) 明洞店」のその他のクチコミ
1人でも (11/8)
一人でもok!サービス良かったです。(*^^*) (11/4)
本場の火鍋!今まで未体験の不思議なお味でした。 (12/9) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
寒い時期が良いかも
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
花サムギョプサル
7
初心者もリピーターも大満足しそう
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細