本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[272963] 情報 韓国にご旅行の皆さま、今日から厳寒です。 (返信: 9 )
韓国の気候と服装 [韓国現地情報]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.11.26 / 最新レス:cocha さん 15.12.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストの「韓国HOTニュース」
http://www.konest.com/contents/news_detail.html?id=24371

にも紹介されていますが、きょう(26日)午後2時50分現在、ソウル・永登浦区の国会議事堂前では、金泳三元大統領の告別式が行われています。

2時開始の告別式ですが、テレビ画面を見ていると、ヒラヒラと雪が・・・。ふと自宅(麻浦区)の外を見ると、やはり降っています。窓を開けて顔を出してみたら猛烈に寒かったので、すぐ閉めました。ニュースで気温を見ると「ソウル -2.8」とあります。コートを脱いで弔辞を読む人を見ると、冥福を祈りつつも、内容以前に「寒そう・・・」という点が気になってしまいます。

なお、告別式の場所は、「議事堂」ではなく、「議事堂前の広場」です。屋外です。列席者は非常に寒そうです。高齢の人もわりといるようですが、大丈夫でしょうか。

今週末にソウルにお越しの皆さま、厳寒&雪仕様でお越し下さいね。なお、ソウルより南の地方なら寒さも控えめかと思いきや、光州にいる知人いわく「いや、こちらも雪は降った」とのことでした☃ 
寒そう…。
    
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
floweryukiさん / 15.11.26 翻訳(번역)
こんにちは。

貴重な情報をありがとうございます。今、そちらへ向かって自宅を発つところです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
cochaさん / 15.11.26 翻訳(번역)
仁川ですが、超さみーです。
昨晩お酒を飲みに出かけたところ帰宅時に雪が降っていて驚きました。
こうなると室内禁煙の韓国では寒くて外でなんかタバコも吸えません。
(こっそりと代行運転さんの溜まり場テントで吸ってきましたが)
日中は日が出るだろうと今朝はいつもどおりの支度で出かけたら一日中気温がマイナスー!でまた雪が降ってきました。
皆さんこれから訪韓の際は真冬支度でいらしてください。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 15.11.26 翻訳(번역)
皆さま、こんばんは。

「ソウル -2.8」は、しばらくして見たら「-3.0」、外出して帰ってきて、いま(夜11時近く)
見たら「-4.0」になっていたので、最低気温ではなく「現在の気温」と思われます。
やはりソウルの方が寒いかもしれません。

私は喫煙はしないのですが、この寒さで外に出ると、タバコを味わうよりも寒さに耐える
のに必死で、「一服」「ひと休み」どころではなさそうな・・・。

きょうご出発というと、寒~い旅行になりそうですが(雪は止みましたが)、ご滞在中に
風邪などひかれないようご注意下さいね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
いつかさん / 15.11.28 翻訳(번역)
貴重な情報をありがとうございます。

12月7日から二泊三日の予定で行きます。
暖かい恰好でないとダメですね。真冬の準備をして行きます。
漢江クルーズも申し込んであるので、風邪をひかないように頑張ります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 15.11.28 翻訳(번역)
Yuseong◇ さん

この情報を投稿してくださって、ありがとうございました。上一枚+下一枚を衣類に足して、今ソウルの氷点下をどうにか耐えています。今朝は雪でしたね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ガンホ君さん / 15.11.29 翻訳(번역)
 
 国内で韓国KBSニュースの国際放送が視聴でき、
韓国全土の天気予報が確認できます。
日本語訳はありませんが、観れば問題なく分かります。

 ●放 送・・・KBSワールド(CSチャンネル)

 ●番 組・・・KBSニュース

 ●時 間・・・午後9時~10時頃

 ●予 報・・・午後9時50分過ぎから4~5分間

 ●内 容・・・韓国の全国天気予報(ソウル中心)

当方、毎日観ていますのでご参考まで・・・


削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 15.11.30 翻訳(번역)
皆さま、おはようございます。

今日(30日・月曜)朝は、先週後半ほど寒くない感じですね。では、今週の韓国旅行は
軽装備で大丈夫かと思いきや、週間予報では「今週も、後半は冷える」と☃

数年前には、冬のソウル旅行でも「かき氷」「コングッス」が食べたいと探しましたが、
ソウル居住を開始し、一年中かき氷を出すカフェが増加した現在、メロンやマンゴの
ピンスの写真を見ただけで「うわ、寒そう・・・」と震え上がってしまいます。加齢現象
でしょうか😖

数字上の気温が同じだと、なぜか東京よりソウルの方が寒く感じたりします。今週に
お越しの方も、手袋・マフラーなどご準備くださいね。  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 15.12.03 翻訳(번역)
12月3日(木)朝の続報です。

天気予報などご覧の方もいらっしゃるかと思いますが、ソウルは現在、降雪中です(釜山に
いる親族いわく、釜山は降っていないとのこと)。

8時40分現在、まだ道路に積雪とか、バスや車が走行困難といった状態ではないですが、
バス停留所で待つのが寒かったり、道が渋滞したりしそうなので、お出かけの際、地下鉄
とバス、両方が利用可能な場合は、地下鉄がオススメかもしれません🚆
道路への積雪は無し
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
cochaさん / 15.12.03 翻訳(번역)
仁川ですがみぞれ交じりの雪が降っています。
道路には積もっていませんが夕方までこんな状況が続くようなので
外へ出る時には十分に注意して下さい。
気温は現在0℃、最高気温も3℃くらいまでしか上がらないようです
のでエスキモーのような身支度で現地人歩いています。
この程度はケンチャナヨです
空が雪雲で降ったりやんだりしています
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「韓国の気候と服装」のその他のクチコミ
韓国はやっぱり寒い (11/22)
釜山に豪雨予想 (7/1)
強風で高層クレーンがぐるぐる (4/12)
今日からソウルは寒くなっています。 (12/31)
ソウル滞在中 (6/24)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細