本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[272539] チェンバンと冷麺、美味しかったです (返信: 0 )
南浦麺屋 [牛, 麺類]
投稿者:あんにょん・のり さん 15.11.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015.11月に行きました。

韓国料理は「赤くて辛い」か「白いけどにんにく入り」が多い料理ですが、そうでないのもあり、ここのチェンバンはとうがらしもにんにくも入っていません。

この日2軒目の夕食(笑)で、久しぶりに南浦麺屋のチェンバンと冷麺を食べに行きました。

チェンバン(小)60,000wとソジュを注文。お肉ときのこたっぶりのチェンバン。最初はつけだれ(醤油風味)をつけていただきますが、だんだんスープが煮詰まり(お店の人がその都度スープを足してくれます)味がしみてきて、最後の頃は何もつけずにいただきました。

このチェンバンに冷麺の麺のみや餃子も追加で入れて食べるのもおいしいのですが、今回は「冷麺も食べたいっ!」とのことだったので、冷麺×1をしめに注文。
ここの冷麺は、スープが絶品。牛スープとトンチミの割合が自分の中では1番です。ここのトンチミを二日酔い(笑)の時に飲むとピタッとおさまります。

冷麺はお店の方が「分けて食べる?」と聞いてきたので、分けていただきました。隣のテーブルの男性2人組も同じようにして食べてたので、チョンゴルを食べ、しめにちょっと冷麺を…という人も多いんでしょうね。

久しぶりの訪問でしたが、やっぱここのチェンバンと冷麺は最高でした!
牛肉、きのこ類のほかに春菊や白菜、銀杏、ナツメなども入ってま
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「南浦麺屋」のその他のクチコミ
冷麺が食べたくて (10/30)
カルビタン最高! (5/31)
カルビタン (11/18)
カルビタン美味しかったです! (9/3)
カルビタン (9/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細