本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[271034] 私だけの「マイバーガー」?新村マックの新たな取り組み (返信: 0 )
マクドナルド 新村店 [その他の飲食店]
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.11.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
急な予定変更により先日時間潰しに入りました。

入ってすぐに地下鉄のホームで見かけるような液晶パネルが4つも立ちはだかっています。
とりあえず画面にタッチしたら「テイクアウトか持ち帰り」と「ハングルかイングリッシュ」を選択
する画面が現れました。どうも注文はこのパネルでするようです。

順番に沿ってタッチするだけなので難しくはありません。
会計は「カードでこの機械で」を選択。「カウンターにて現金」も選べました。
メニューは写真と共に現れるのでタッチしていくだけです。アイスコーヒーとポテトを注文し
カードを機械に滑らせたところウンともスンとも言いません。

「中止したら初めからかなぁ・・めんどくさいな。食べるのやめよう」と思い「会計中止」を押したら
なんと「カウンターで現金で会計しますか?」と出て来ました。
さすがマクドナルドです。私の様な客を見越してココまで来て帰られないようにちゃんと
プランBが考えられてるのだなと感心しました。

カウンターで会計を選択したところ、下からレシートが出てくるのでそのままレジに行きお会計。
ていうかこんな手間かかるなら以前のごとくカウンターでも良いんじゃ・・と頭をよぎりましたが
パネルの意味はちゃんとあります。
「ナマネバーガー(マイバーガー)」が作れるのです。どうも中に入れるものなどを自分好みに
選択できるようなのです。

凄くそそられましたが食事の予定があったので断念。
次回は是非「ナマネバーガー」を注文してみたいと思います。
ただ使い馴れない機械操作のため恐ろしく時間がかかります。
私が行った時は凄く空いていてパネル注文も私以外いなかったため、ゆっくり確認しながら
できたのですがご飯時などは混雑して大変なんじゃないかなと思いました。

この注文方式のマックはまだ他では見たことありませんが今後増えるのか気になるところです。
もし新村のマックに行く機会があるかたは是非「ナマネバーガー」に挑戦してみて下さいね。
画面をタッチすると
言語と持ち帰りか聞かれます
ナマネバーガー
会計後レシートに注文番号
6062準備中
受け取り所
無事来ました
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「マクドナルド 新村店」のその他のクチコミ
自分だけのハンバーガーをマクドで作ってみた (2/19) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
マッコリ食パン もちもち
3
一人ごはん
4
おじさんが親切
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細