本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[268615] 一山東区、夜は鯖がうまい (返信: 2 )
オランセンソンクイ [海鮮, 鍋・スープ]
投稿者:O2リン さん 15.10.17 / 最新レス:O2リン さん 15.10.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
最終の飛行機で、金浦空港に着いて、一山で宿泊となり、夜の10時過ぎ
さて、何を食べようと考えた時、あっさり系ということで、こちらのお店に。
焼き魚にしようか、煮物にしようかと考え、鯖のキムチの煮付けにしました。
出てきた煮付けは、白菜がぎっしり、テンションが上がり、焼酎を注文。
下のほうから、鯖が出てきて、いい感じですね。白菜の酸味と鯖がよく合い
お酒も進み、いいお店です。一山はいいお店が多いです。
場所柄、MBCの放送局の方々が、団体で来ていますね。
お店の外観です
パンチャン類
白菜がぎっしり
やっと鯖
いいですね
メニューです
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ガンホ君さん / 15.10.18 翻訳(번역)
O2リン さん

 私の馴染みのある街ばかりに出掛けられたようで
楽しく拝見しています。

 一山は高陽市の一部ですが、
新興アパート団地の迫力がスゴイ町ですよね。
 何度も出掛けましたが、町全体が新しずぎてもう一つの印象でした。
ただ、どの町にも「ウマい食堂」はあって、
店の名前は忘れましたが微かに記憶に残っています。

 一山の先には「鳥頭山統一展望台」があり、
サッカーの「国家代表トレーニングセンター」もあります。
この2ケ所には5~6回行きましたヨ。

 一山に出掛ける観光客は少ないと思いますので、
歴史を感じる観光地を誘致するとイイかもしれませんね。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
O2リンさん / 15.10.18 翻訳(번역)
ガンホ君様

おはようございます。
いつもお返事ありがとうございます。

一山は、ソウルのベッドタウンという感じの佇まいですね。
意外に美味しいお店もあり、特にKINTEX前など、結構穴場です。
但し、一山湖公園ぐらいしか、あまり見所はないので、
なかなか行こうという目的がないですね。
京義線の一山駅近くの、一山市場界隈は、昔の佇まいで、なかなか雰囲気がいいです。
郊外は、エニゴルなどの旨いもん村などがあり、のんびりできますね。
昔、新村の小さい鉄道駅から、ディーゼルカーで京義線に乗った時の風景からは、
どんどん変化していって、隔世の感がありますね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「オランセンソンクイ」のその他のクチコミ
11時開店 (10/28)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細