本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[266456] 秋夕直前のチヂミ店、一番人気は「焼き魚定食」? (返信: 1 )
元祖麻浦ハルモニピンデトッ [屋台・軽食, お酒]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.09.25 / 最新レス:konest さん 15.09.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
秋夕(チュソク)休み開始直前の今日、孔徳の「ハルモニピンデトッ」に昼ごはん兼「名節」用のジョン買い出しに行きました。名節用といっても、祭祀(法事)用ではなく、自分が食べたいものを選んで買っただけですが・・・。

持ち帰り用の量り売りジョン、店内で食べる1個売りの天ぷらを計17200ウォン分(200ウォンはおまけしてくれました)購入してから着席しました。

壁の写真メニューの下に「焼き魚定食は9月1日より6000ウォンに値上がりしました」との貼り紙があるのに気付き、軽くショックを受けました。5000→6000というと、20%の値上げです。

でも、タチウオがメインの定食なら6000ウォンでも格安だと思い直し、1人分注文。マッコリ「ヌリンマウル(5000ウォン)」も頼み、先ほど購入した天ぷら(温められて出てきます)と共に食べることにしました。

汁ものは、コネスト記事写真の味噌汁ではなくて「ワカメスープ」でしたが、淡白な美味です。キムチ3種+炒めキムチ1種は過剰な辛さではなく、旨みもあって、良い感じでした。

11時半ごろに食べ始めたのですが、12時近くになると、会社員や、近くで働いているらしき中高年者のグループが大量に入店。一番人気は、やはり「焼き魚定食」で、二番人気はジョン盛り合わせとマッコリのようでした。会社員の皆さん、マッコリを大量注文して、午後の仕事は大丈夫なのでしょうか?もっとも、秋夕前の最終勤務日という「特別な日」だからかもしれませんが。 
マッコリを5~6本を注文し、ヤカンを頼む姿に、「雰囲気を楽しむためか?」と思ったら、別途注文したサイダーと一緒にヤカンに注いで、炭酸マッコリを作るためと判明しました。

食べ終えて出る頃には、座席にも大量のジョン類が並べられ、予約したジョン・プチムゲ類を取りに来た客や、売場で商品を選ぶ客がひしめき、やはり秋夕だ・・・という風情でした。

※ところで、私は利用していませんが、店の横にあるトイレには、「大便禁止」という恐ろしい案内が添付されています。気が弱い人なら、見ただけで腹痛を催しそうです。ただ、この店が格別に無慈悲なわけではなく、広蔵市場の某有名ユッケ店のトイレでも同様の貼り紙🈲を見た事があるので、市場内の飲食店は多忙で清掃人員不足、かつ水圧🌪が弱いという事情かもしれません。 
孔徳チヂミ横丁にやってきました
今日は大量製作
20%の値上がりです
でも、内容的には格安なので
依然として大人気
購入品は、持ち帰り用ジョンと
イートイン用天ぷら
恐るべき貼り紙
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
konestさん / 15.09.25 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
今年9月から「焼き魚定食」のみ6,000ウォンに値上げ、
マッコリは種類によって値段が異なるとのことで、
記事を修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細