8月末~9月上旬に、家族がデラックスツインに6泊しました。
私自身がこのホテルの前を通る時に入口前で団体客を見かけた時の印象と、過去のクチコミから「にぎやかな中国人団体客が多い」「窓が小さい」「クローゼットがない」「フロント(日本語不可)の対応はイマイチ」と予想していたのですが、部屋は明るくて広く、小型ですがクローゼットもありました。
フロントには「日本語可スタッフ」が1人だけいて、家族のチェックイン時には幸運にもこの人がいましたが、いない時は「日本語不可」です。ただ、日本語不可スタッフも、私の携帯電話に「ご家族の方がタクシーでどこかに行きたいようなのですが」と電話をくれたりと、親切な人もいました。
フロア(最上階の11階)やフロントで遭遇したのは、米国や東南アジアの英語系個人旅行者、出張者風の日本人などで、中国人団体(夜中までにぎやかだったとの事
)がいたのは6泊中の1泊だけでした。国籍問わず騒々しい人はいますが、フロアにどんな宿泊客がいるかは運の問題でしょう。
バスルームは、浴室・トイレが別スペースなのは良いのですが、ドアやカーテンなどの仕切りがない構造で(バスルーム入口にもドアはありません)、身内・親しい友人以外と2~3人で使用するには難しい事態が生じるかもしれません。あと、手洗い台(シンクが妙に浅い)がいまひとつ使いにくかったです。浴槽は底からお湯が出るジェットバスで、これは普通に快適でした。
「リアルタイム予約」のホテルなので、自分が予約・支払いをした数時間後にちょっと値下がりしていてヘコみましたが、まあこれも運の問題です