本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[261213] 情報 とても美味しかったのですけれどもねえ (返信: 2 )
ユガネ 明洞2号店 [鶏, ご飯・お粥]
投稿者:ken201 さん 15.08.04 / 最新レス:ken201 さん 15.09.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストさんでこちらの店舗を調べて、明洞に到着後の最初の夕食に訪れました。
席に通され、日本語メニューからおすすめらしきタッカルビのセットと、ビールを夫婦でそれぞれ頼みました。
しばらくして、背の高いイケメンの若いお兄ちゃんが、まず、ビールをもってきてくれて、その後にタッカルビのセットをして、まぜまぜし始めました。
店内も夕食時間だったので、混みだしているところで、お兄ちゃんは他の店員と話しながら、指示をだしながら、まぜまぜしていました。
お兄ちゃんは全く日本語が話せないようで、緊張しているのか、ニコリともしません。
まあ、そんなことはどうでもよいのですが、ビールをどかさず、話しながらタッカルビを混ぜていたので、妻のビールをお兄ちゃんの前掛けか、袖口にひっかけて、テーブルから落とし、ビンを割ってしまいました。
お兄ちゃんと我々に少し距離があったため、誰が見てもお兄ちゃんが原因です。
まだ飲み始めたばかりでしたので、テーブルの下はたっぷりのビールでビッショリです。
何度もソウルに旅行の経験はあるのですが、言葉が通じず、こういったお店側の不手際は初めてだったもので、対応に困りました。
まだ料理はできていないのですが、お兄ちゃんはすまなそうな顔を少しもせず、一言も我々に言葉を発せず、もくもくとタッカルビの準備をします。
割れたビンは他の店員がかたずけましたが、新しいビールが来るわけでもありません。
その間、妻がカンカンです。お兄ちゃんに日本語で文句も言っておりました。
でもお兄ちゃんは何も言わず、表情を変えず、クールなままなので、余計に怒りがこみ上げるのでしょう。
私は「いいじゃねーか」とは言いつつ、店かお兄ちゃんからの謝罪の一言があるかなと、思っていましたが、謝罪はありませんでした。
愛想を良くしろなんて言いません。ただ、ごめんなさいの一言でよかったんですけれどねえ。
日本と同じサービスを求めたらダメだよ、なんて言われますが、非常に残念でした。
こんなことがありましたので、お店の印象としては、とても悪くなってしまいました。
タッカルビはさすが有名店だと思います。とってもとっても美味しかった。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
ホンデさん / 15.08.06 翻訳(번역)
残念でしたね。
日本でも食べさせてやる的な店がありますが
こちらは、それ以前の話と言いますか
店員が人として終わってる感があります。
まぁ、そのままやらせている店自体が終わってますが。

全てではありませんが、韓国は接客の概念が希薄なので
店に訪れた人を客としてではなく「食べに来た人」「買いに来た人」
として、みているような気がします。
そして買わなければ(食べない)「ただの人」になり
昇格した「買いに来た人」「食べに来た人」には財布の紐をユルユルにさせ
従わないと「ただの人」と同じ扱いを受けさせる罰ゲーム
を得意とするコスメ店や飲食店もあります。

このお店に関して言えば
接客は望まないけど人として最低限なことはしてね
というべきでしょうか。
味が良いだけに本当に残念ですね。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ken201さん / 15.09.23 翻訳(번역)
ありがとうございます。味ではなく店がダメなのは余計に残念なのです。タッカルビ好きとしては、鍾路の春川本店 タッカルビがなくなってしまったような事を聞きましたので、場所も気軽な明洞のこちらに期待したのですけどねぇ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ユガネ 明洞2号店」のその他のクチコミ
行ってみました (4/2)
味付けは、良かったが・・・ (9/19)
一人で行きました! (7/15)
ひとりごはん (5/15)
美味しかったのですが・・・ (8/12) 返信:3
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細