本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[261132] 残念 技術、対応ともに不満 (返信: 2 )
HEAL HAIR [ヘアサロン]
投稿者:pippis さん 15.08.03 / 最新レス:pippis さん 15.08.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
家も学校もホンデなので、日本語が通じると偶然見つけたブログを頼りに行ってみました。

割と詳細まで打ち合わせてカラーとパーマをやっていただいたのですが、カラーもパーマもかかりすぎ?なのか全く理想と違い、それだけなら良いのですがやり直しの提案もなく髪質のせいにするような発言をされました。
私ははじめから感じの良い方だったので不満を言わず「気に入りました」とウソを言ったので、そのような発言の裏には失敗した自覚があったのでしょうね、、
そのせいですごく気分が悪かったです。

正直、美容院は失敗もあるものなので寛容に見るタイプですが、日本価格かつ失敗の言い訳をしてケアもしなかったのでもう2度と行きたくないです。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
yukiaikaさん / 15.08.03 翻訳(번역)
私は友人の紹介で初めて行きましたが、まず、日本語で100%説明を聞けること、
お願いしたいことも100%日本語で伝えられること、それだけでも在韓日本人としては
大きなメリットだと思います。

また、どこか理想と違うと思ったら、ウソはつかずにその場で正直に話すべきですね。
そうじゃないと担当者には思いが伝わらないでしょうし・・・

私の場合、数日様子をみて、ちょっと違和感があったのですぐに電話で問い合わせし、
快くやり直ししてくれました。

遅い時間まで丁寧に対応してくださったし、髪型を気に入るかどうかは本人にしか
わからないことなので思ったことは口にだして伝えないと相手に伝わらないと思います。

個人的にはこちらのお店はとても気に入りましたし、ずっと違う美容院に通っていましたが
これからはこちらのお店にお世話になるつもりです。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
pippisさん / 15.08.05 翻訳(번역)
yukiaikaさん、ご返信ありがとうございます。

>>また、どこか理想と違うと思ったら、ウソはつかずにその場で正直に話すべきですね。

これは仰る通りですよね。私も普段そうです。だけどそれは人、場合によりけりです。
私はやり直しは信頼できる腕でやってほしいので完全に失敗されたら何も言いません。
カラーパーマはカットと違って簡単に修正できないので。
失敗のブレ幅が大きすぎて腕を信用できないのでしなかったたまでです。

ここはレビューなので個人の体験に基づいた投稿の集まりです。
必ずしも良い意見だけでは成り立たないと思います。
私は偏見なく起きたことと感想だけを書いているので、
お気を悪くされていたら申し訳ないですが「こういう事もあるのか」と読み流して下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細