本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[259285] レインボー噴水をいろんな場所から眺めてみました (返信: 2 )
盤浦漢江公園・月光レインボー噴水 [韓流・エンタメスポット, 公園・広場・名物通り]
投稿者:maiko3150 さん 15.07.05 / 最新レス:maiko3150 さん 15.07.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/05/26 20時~21時ごろ、レインボー噴水を見物するため、盤浦漢江公園の対岸、漢江の北側から盤浦大橋の潜水橋を渡ってみました。

龍山駅からバス🚋に乗り、西氷庫駅の近くで降車して、徒歩で盤浦大橋を目指しましたが、道がちょっと分かりにくく、周辺を歩き回ってようやく地下の遊歩道を発見し、そこを通って盤浦大橋の潜水橋に到着しました。💦


盤浦大橋は黄色いライトに照らされて、暗くなりかけた夜空とのコントラストが美しかったです。🌃
盤浦大橋の下には、漢江が増水すると川に沈むことから名づけられた潜水橋があり、車と歩行者が通行できます。🚐🚲🏃

レインボー噴水の開始時刻になり、音楽が流れてきたのですが、いつまでたっても噴水が始まりません。
あれっ⁉と思って橋の周りを歩いてみると、どうやら噴水は橋の東側で行われていたようで、当初、私は橋の西側にいたため気がつきませんでした。😅


まずは、橋のたもとから眺め、噴水が終わる前に潜水橋を渡ろうと徒歩で歩いていきました。
潜水橋では噴水を裏側から間近に観ることができ、車の往来はあるものの、音楽もちゃんと聞こえるため、なかなか良い雰囲気です。🎶

橋げたがあるため、噴水全体のパノラマ感は若干物足りないですが、以前、漢江遊覧船から観たときとは趣が変わり、噴水との距離が近くて迫力があります。
この日もライトで彩られた遊覧船が、噴水越しの漢江で輝いていてキレイでした。✨

音楽が鳴り終わる前に、漢江を渡りきって対岸の盤浦漢江公園に到着し、そこでまた噴水を眺めます。
あたりは、平日ながらカップルやグループが多く見受けられました。
こちらから観る噴水は、迫力は少ないものの、橋全体を見渡すことが出来て、優雅で洗練された印象です。😌

公園がキレイに整備されていることもあってか、観光ガイドなどで見るイメージに一番近いと思いました。


さて、一通り見終わったので、帰りのバスに乗ろうとバス停を探したのですが、場所がよく分からず、ウロウロしているうちに橋の上の道に出てしましました。😰

夜も更けて、バス停を捜し歩く気力も尽きてきたので、思い切って盤浦大橋を渡って漢江の北側へ戻ることにしましたが、そのとき音楽が流れ出し、先ほど終わったと思った噴水がまた始まったのです。😄

橋を渡っていくと、噴水を上から眺めることが出来ました。
盤浦大橋は、かなりの交通量で騒音も大きいので音楽はまったく聞こえず、空気も悪いので、ロマンチックな雰囲気まったくありませんが、手が届きそうな距離で観る噴水は、放水時の音も大きくて迫力があり、とても印象に残りました。


いろんな場所で観た噴水の印象を私なりにまとめると…

 ・ 優雅さ = 漢江公園 > 遊覧船 > 潜水橋 > 橋の北 > 橋の上
 ・ 迫力  = 橋の上 > 潜水橋 > 遊覧船 > 漢江公園 > 橋の北
 ・ 穴場感 = 橋の北 > 潜水橋 > 橋の上 > 漢江公園 > 遊覧船

こんな感じでした。
レインボー噴水といえば、遊覧船と漢江公園が有名ですが、見る場所によって印象がかなり変わりますね。
ライトアップされた盤浦大橋を西側から
噴水の時間になり音楽が流れるも、噴水が始まらない…
と思ったら、噴水は東側でした。橋の北側から観る噴水は、ちょっ
盤浦大橋の潜水橋。緑色の部分は歩行者、赤い部分は自転車が通行
裏側から観る噴水は、距離が近くてなかなかの迫力です。
噴水装置はこんな感じでした。
橋げたが多いのでパノラマ感は少ないですが、なかなかキレイです
盤浦漢江公園からの眺め、レインボー噴水のイメージには一番近い
橋の上から観る噴水。交通量が多いので、ちょっと緊張感が漂いま
轟音と共に放出される噴水。迫力を楽しみたいなら、橋の上がベス
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
うりんさん / 15.07.05 翻訳(번역)
お疲れ様でした。

何度か見に行ったり、遊覧船の上から見たりしましたが、
噴水の出ている方で留まって見てました。

橋の下を歩いたり、橋の上から眺めたりと考えたことがなかったので
その様な楽しみ方もあるのだと、知りました。

写真も綺麗ですね。
もし今度行くときはそのように、移動しながら見てみたいです。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
maiko3150さん / 15.07.05 翻訳(번역)
うりん さん

コメントありがとうございます。
今回、たまたま思いついて橋の上から見てみたのですが、歩いた疲れもそれほど感じず、予想外に楽しめました。

次の機会があれば、ちょっと欲張って(?)噴水+花火+橋 の組み合わせに挑戦してみたいです。😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
6
ARMYなら行くべき!
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細