本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[259158] 情報 高級感あるツナサンド。が、味はY社の「ランチパック」? (返信: 5 )
GS25 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.07.02 / 最新レス:Yuseong◆ さん 15.07.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きのう、コンビニ「GS25」で「カルクムハン サンドウィッチ」という新商品(たぶん)に遭遇。なぜ「カルクムハン(さっぱりした)」かというと、手が汚れず、食べている途中に具材が落ちることもないからでしょう。とりあえず「ツナ」を購入。棚に「2500ウォン」とあったのはどうやら他の商品の価格だったようで、1800ウォン(7月1日時点ではドラえもんチョコ牛乳つき)でした。

ところで、このサンドウィッチの外観を見て、日本の製パン大手Y社の「ランチパック」なる商品を思い出された方も多いでしょう。←価格的には、この「カルクムハンサンドウィッチ」の方がかなり高額ですが。
高級感あるマグロの絵が描かれているわりに、進呈品がジャンクフード味なチョコ牛乳というのも不吉な予感をかきたてますが、案の定、Y社「ランチパック 大盛りツナマヨネーズ」のコピー商品という趣きでした。 そして、2個入りのうち1個が正方形でなく微妙に台形カットだったという点に、他の「偶然にも日本の食品・菓子類(きのこの山、とんがりコーンなど)と酷似した韓国商品」と共通した、「本家と比べて歴然とした造りの雑さ」が感じられました😖 

でも、韓国のこの価格のサンドイッチとしては、まあ美味な方です。高級感あるニワトリが描かれた商品もあったので、次回はこちらも試してみたいものです。 
高級感あるマグロの絵付き
でも、これにソックリです(Y社HPより)
1個が台形カットなのがやや残念
鶏の描かれた商品もあり
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
choi1952さん / 15.07.02 翻訳(번역)
サンドイッチを六角形か八角形にでも作れば問題なかったんだろ。

不二家のペコちゃんってアメリカのゼネラルフーズのバーズアイというオレンジジュースの
キャラクター「メリーちゃん」とそのボーイフレンドを丸々パクッタんジャ無かったのかな。
其のほかにも色々ありますが。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こらるさん / 15.07.03 翻訳(번역)
これ、私も数日前に食べました(笑)

おまけで「チョコエモン」という謎のチョコレートドリンク付きですよね。。。

外観からは1枚しか入ってない感じがしたのですが2枚入っててちょっぴりお得感。
でも私にはちょっと物足りなかったかな・・・・。

しかし2枚目が台形カットになっていたかどうかはチェックできなかったので次回チェック
してみます^^

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 15.07.03 翻訳(번역)
こんにちは。「チョコエモン」、冷蔵庫にまだ入っていたので、いちおう写真をあげてみます。このサンドイッチの購入者層に関する謎を高める進呈品ですよね😅

台形カット、正方形より少ない方向に切れていたので(多い方向ならケースに収納できないサイズになりますが)特に残念だったのですが、毎回は出会えないレアものだったのかと思うと、ちょっと元気が出てきました。
わりと子どもに人気ですが…。
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ホンデさん / 15.07.03 翻訳(번역)
こんにちは
Y社のランチパックは本当に良く考えた商品だと思います。
中味が見えないドキドキ感と食べた時の感触が
購買欲を刺激するのかと思いますね。

さてGS25の商品ですが、日本人的感覚で言わせていただくと
マグロがリアル過ぎるような気がします。
ここはアニメチックなマグロの方がウケるかと。
でも韓国ではリアル感が好まれるかもしれませんね。

画像のドラえもんを見て何故か安心しました。
痩せてないからホンモノかと(笑

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 15.07.03 翻訳(번역)
こんばんは。いえ、確かにここまでリアルなマグロが描かれた商品は、コンビニでは
ほとんど見たことがない気が・・・。 具材は確か卵ではなく「マヨネーズ」だった気が
するのですが、なぜか絵はパック入りの「生卵」ですし😅
あ、チョコエモンは、乳業大手「ナミャン」社製ですし、裏面に「ドラえもん」というハングル
表記と共にもう1体ドラえもんが描かれているので、さすがにホンモノと思われます。

確かに、なぜ今まで出なかったのでしょうね。「製法特許期間切れ」とかの大人の事情
かもしれませんが・・・。この「ツナマヨ」は、表面を軽く焼いても美味しいかもしれません。
なお、「おにぎらず」に近い食べ物は、「パプバーガー」という名前でチェーン店
http://comm.konest.com/forumd/9863
も出ているのですが、上記↑↑の「ボングース パッバーガー(下写真はコネスト記事中
の『スパムチーズパプバーガー』)」の記事写真を見る限り、日本の「巻く」と異なり、
「押し込む」感じで作っているようですね。
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細