本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[258444] オットゥギのラーメンライス3種、その名は「ラーパプ」 (返信: 3 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.06.20 / 最新レス:たんぽぽ さん 15.07.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
最近、アルミパックや紙カップ入りの「フリーズドライ白飯入りのインスタント麺(=ラーメンライス)」をスーパーや大型マートでよく見かけます。1人分2200~2500ウォン程度で、カップ麺としては高額です。また、キムチ味や海鮮チャンポンなど、ベースが「赤い&辛い」系の商品が多く、辛い物が苦手な者としてはどうも近寄りがたい存在でした。

が、最近オットゥギから出た「ラーパプ」は少し違います。まず、大きめカップで、1750ウォン程度で売られている事が多い様子です。また、赤スープの「オルクン牛肉」「海鮮チャンポン」の他に、「牛骨コムタン」という白スープ味があります。

さらに、味とは関係ないのですが、「ラーパプ」という名称に、日本語の「ラーメンライス」という単語と近いイメージを感じます。数日前、近所でセール販売(各1350ウォン)していたので、さっそく「牛骨コムタン」を購入。

カップを開けると、「パラパラの米」「ペースト状のスープ」という2種類の袋と、短いフォークが出てきます。パッケージの「イメージ写真」にある青菜(ネギ?)と肉は、あらかじめ麺と一緒にカップ内に散らばっています。

カップ内の線まで熱湯を入れて4分。青菜と「肉のようなもの」は器の底に沈んでしまって殆ど見えず、とても非・ヘルシーな外観です👀 そして、「コムタンラーメン+自前で準備した普通の白飯トッピング」以上にジャンクフードな風味です😅 食事というより、夜食や飲酒後の締めなどに良さそうな一品です。 
ラーパプ3種のうち
牛骨コムタンを購入
スープはペースト状
非・ヘルシーな仕上がりです
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
こらるさん / 15.07.01 翻訳(번역)
今日のお昼に食べました!

別添えスープはペーストというより液体に近いですね。これ、最初、ふたをあけたとき
見えなくて、まさかと思いながら麺を持ち上げたらなんと底に隠れてました。
韓国語の読めない人が買ったら、底に液体スープがあるなんて分からずにお湯を
注いでしまう人もいるのでは・・・と思いました・・。

あと、個人的にはフォークでなくスプーンが欲しかったです。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 15.07.02 翻訳(번역)
こんばんは。私が買ったものはスープも上に載っていましたが、まんいち麺の下になっていて「本当に何も味のない麺だな・・・」と思いつつ塩など入れて食べている途中に、プヨプヨになったスープ袋が沈んでいるのが発見された時の愕然感を想像すると、ちょっとコワくなりました😅

ところで、他のご投稿を拝見したのですが、「ビビン麺」、ピザ味も美味しかったのですね。「赤い」という時点でもう諦めて、プルコギ味しか食べていなかったのですが、ピザも試してみたくなりました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
たんぽぽさん / 15.07.04 翻訳(번역)
先日牛骨食べてみました
 
味は悪くないのですがお米はパサパサで粒が細かいのでしょうか?
ご飯は物足りない感じがしました。

付属のフォークでご飯をすくうのには食べにくいけど入ってると便利かも?


 
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
おぱんちゅうさぎ ちいかわ 雑貨 (3/20) 返信:1
レコード店 (4/20) 返信:3
大邱国際空港付近玩具店 (4/23)
鍾路貴金属通り (4/21)
韓国フェムケアブランドセール中! (4/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細