本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[258278] 本当にエイ・海藻専門。地下アーケードの硬派な食堂 (返信: 0 )
黒山島ホンオ本家 [海鮮, 鍋・スープ, ご飯・お粥]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.06.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
「市庁」駅に近い釜山銀行の地下食堂街にある牡蠣クッパの店で遅い昼食を・・・と思ったら、いつの間にか店が無くなっていたので、同じ食堂街内にある「黒山島ホンオ本家」という店に入ってみました。 平日の午後2時半近い時間で、店の人は片付けをしつつテレビを見ていたので、昼休みの閉店中か?と思いましたが、大丈夫でした。

「メセンイ(=糸状の海藻)・ホンオ(=エイ)料理専門店」とあります。が、韓国の食堂は「カムジャタン専門」とか「カルビ専門」とか名乗りつつ、全然違うメニューも当然のごとく出すのが普通です。店の壁に貼られた写真は非常にエイですが、「海藻とエイの専門店」などというオタクな店が存在し得るのでしょうか。

店内のメニューを見ると、何と、全アイテムに「メセンイ」または「ホンオ」の文字が入っています。本物の「専門店」です。1人で注文できそうな料理の中から「メセンイ海鮮カルグッス(7000ウォン)」を注文。

まず、白菜キムチ、大根キムチ、キュウリ浅漬け、ナムルの小皿が出てきました。これが、平凡で地味な外観ながら、どれも美味です。キムチに黒胡麻が入っているのも少し変わっています。食の本場・全羅道の底力を感じさせます。

カルグッス自体も、塩味がやや強めではありつつも、海藻が予想より多めに入っていて、健康的な雰囲気で、アサリ以外にエビなども入っていて、おいしかったです。

国産品・輸入もの両方を扱っているらしきエイ料理は、あいにく大皿系(3万ウォン~14万ウォン)で「ひとり外食中年」には手が出せなかったのですが、機会があれば試したいものです。
壁一面にエイ&エイ料理写真
本当に海藻・エイ専門です!
キムチ類も地味に美味
多めに入った海藻
市庁駅近くの釜山銀行の
地下アーケードにある店です
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「黒山島ホンオ本家」のその他のクチコミ
元祖&本家 (1/3)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細