本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[257901] 情報 「体府洞チャンチチッ」、通仁市場内に支店あり? (返信: 0 )
体府洞チャンチチッ 本店 [屋台・軽食, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.06.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょう通仁市場に買い物に行った時に、「チェブドンチャンチチッ 通仁市場店」という店の前で足がとまりました。

エゴマカルグッス、牡蠣チヂミ、蕎麦粉使用の焼きもの「メミルチョンピョン」「メミルジョン」 などの渋いメニューが並ぶ写真看板のためでもありますが、肉まん・キムチまんを蒸している台に、「Konest」という紹介記事がデカデカと貼られているのです。「朝鮮日報」記事に匹敵する盛大さです。

景福宮駅近くの本店の取材記事か・・・と思いつつ、肉まんの並ぶ台を見ると、何だか美味しそうです。昼食を食べたばかりだったので、店内での食事は断念し、ワ「ソ」マ「ソ」ドゥ とカタカナが書かれた「肉ワンマンドゥ(3個2000ウォン、5個3000ウォン)」を3個テイクアウト購入。
即刻食べるわけではないので蒸さなくて良いですよ・・・と思ったのですが、セイロに入れての蒸し作業が開始したので、黙って見守ることにしました。モウモウと湯気が上がるセイロに、韓国人客2組がやってきました。集客効果がある作業なのかもしれません😅 

せっかく熱々の状態なので、市場出口近くの座れる場所で1つ食べてみました。適度なモッチリ感のある皮、大きめに切られたシットリめの具材(タマネギ、肉、ニラなど)で、美味です。

店頭には「長寿マッコリ」の空き瓶が並んでいました。空腹時に再訪してカルグッス、スジェビで昼食か、マッコリと共に「メミルチョンピョン」や牡蠣チヂミなど食べてみたいものです。
マッコリ空き瓶の並ぶ入口
コネスト記事を盛大に貼付
店内での昼食は断念し、
「ワソマソドゥ」を注文
皮も具も美味でした
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「体府洞チャンチチッ 本店」のその他のクチコミ
景福宮近くで一人ランチ (5/11)
営業時間変更? (12/10)
お財布にもお腹にも優しいチャンチクッス! (8/30)
韓国の地元感満載! (1/28)
寒い朝にはぴったりの朝食 (3/22)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細