本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[256738] 自由観覧日に行ってきました (返信: 0 )
宗廟 [古宮]
投稿者:maiko3150 さん 15.05.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/05/23 の 9時ごろに訪問しました。

1年ほど前、一般観覧日に行ってガイドさんと一緒に見学しましたが、そのときの印象が非常によかったので、今回はガイドのコース以外の部分も観覧できる自由観覧日(毎週土曜日)に行ってきました。

今回も天候に恵まれて、さわやかな日差しの中、じっくりとあちこちを見てきました。
印象的だったのは、やはり本殿の大きさですが、今回はいろいろな角度から迫力ある姿を見ることができてよかったです。

また、永寧殿の脇から小道が伸びていて、永寧殿と本殿の裏手をぐるっと回って、本殿の脇の通路に抜けられます。
こちらには昌慶宮へ通用門があったようですが、現在は工事中の柵がめぐらされています。

たまたまですが、イベントが開かれており、5/19~6/6 午前10時から、宗廟の中で芝居仕立てのコンサートが行われていました。
私は次の予定があったので、ほんの一部だけ見ましたが、宗廟の各所をガイドツアーのように回って、俳優さんがお芝居をしたり、伝統音楽を演奏したりするようです。

もちろんセリフや説明などは全て韓国語でしたが、ちょっと面白そうでしたので、ご都合の合う方は、ご覧になってはいかがでしょうか?
恭愍王神堂の肖像画
祭壇の様子を再現したもの
本殿
祭井
本殿に祭られた王と王妃の紹介
永寧殿の前ではイベントが行われていました。
永寧殿に祭られた王と王妃の紹介
永寧殿の裏手には小道があり、永寧殿から本殿の脇へ回ることが出
5/19~6/6 午前10時から、宗廟の中で芝居仕立てのコン
俳優さん(イ・ミヌさん?)が王を演じていました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細