本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[256722] 内鍵がかかっているカロスキルの不思議な牛丼屋 (返信: 0 )
地球堂 [日本料理]
投稿者:でろでろでろっぴい さん 15.05.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
カロスキルを歩いていたら、小さな入り口で日本風のたたずまいをしている
お店がありました。

軒先にはメニューに「牛丼」「生ビール」の看板が。
何屋さんかなとのぞいたら、なんとも不思議な張り紙がしてありました。

「まずはインターフォンを鳴らして何名様か教えて下さい(ドアは内側から開けます)」
「地球堂は物静かに平穏な雰囲気で食事できるようにしています。
 他のお客様のために過度な興奮や大きな声を少し慎んでください」
「スタッフは多くありません。期待なさるような親切はないかもしれません。
でもあたたかいご飯ならあります。」
「それでもよければいらっしゃーい」

個人的にこういった客に何かしらのルールを課すことが店の特徴になっている、
「頑固親父の店」的な日本伝来(と思っています)の飲食店文化は
好ましく思っていない方なのですが、韓国で牛丼、しかも牛丼専門のお店は
珍しいので、思わずインターフォンを押し、人数を告げました。

待つこと30分ほど。
ようやく内鍵が開けられ先客が出てきて、中に入れました。
席はカウンターで10席ほど。日本の個人経営のラーメン屋みたいな雰囲気です。
断り書きを読んだお客さんは皆大変静かでした。

食事メニューは本当に牛丼(6,000ウォン)のみ。大盛りは1000ウォン追加です。
牛丼を頼むと自動的に半熟卵と具が何も入っていない味噌汁がついてきます。

牛丼のお味は日本にいたら食べにはいかないけど韓国だったらまあ許せるかな・・
というレベルでした。
紅しょうがの代わりにガリ、カットゥギはお手製なのかとてもおいしかったです。

店長はちなみにイケメンでした。

ちょっと変わったコンセプトが受けているのか行列ができていました。
私はリピートはないかなと思っていますが、牛丼を韓国で食べたい在住者の方には
お勧めかなと思い、評価を「良」にしました。
行列ができています
ドアに貼ってある貼紙
インターフォンは音が小さいのでよく聞き耳をたてて
軒先の看板
営業案内
メニュー
半熟卵
ガリとカクトゥギ
牛丼です
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
美味しいタッカンマリ
7
おひとり様でも歓迎
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
寒い時期が良いかも
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細