本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[256575] 情報 店員に罵声を浴びせられました。 (返信: 3 )
ノリのり王国 明洞店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:SAYAYUI さん 15.05.27 / 最新レス:朱鳥 さん 15.05.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
この店で購入していませんが、一応ご参考までに書きます。

この近辺に宿泊しており、何度か店の前を通りました。
店の前には男性と年配女性がおり
通る度に男性が【ノリどうですか?】など、日本語で声をかけて来ますが、
いわゆるスルーをしていました。(普通に通り過ぎる感じです)

ある日の午前中、この店のお隣の両替所に用があり、
その時も店の前を通り過ぎたのですが、
店の男性が、『つめたいね~』と日本語で言ってきました。
でも普通に通り過ぎお隣の両替所へ。

私は付き添いだったので両替所の外で立って待っていると
店の男性が、明らかに私と目を合わせながら
韓国語で【サ~ガジガオッソ~サ~ガジガオ~ップタ】と
ずっと言って来ました。きっとお店の前を何も反応せずに
通ったことが気に入らなかったのでしょう。
それと、日本人だから通じないと思ったのでしょう。

サ~ガジガオップソ~と言うのは、
お客に向かって言う言葉ではありません。
生意気な奴、無礼な奴など、
他にも意味がありますが、
決していい言葉ではありません。

韓国語が出来る私としては
【サ~ガジガオッソ~】の言葉に一瞬でカチンと来てしまい、
あまりにも腹が立ったのでその場で怒鳴りつけました。
すると店の年配女性が
【(韓国語で)あなたに言ったわけじゃない。他の人の事だ】など言い訳をし、
(その時間、通行人はあまりいません)
肝心の言った男性は無言でした。
その後、私たちがそこを通ると男性の方がわざと
私たちに向かって両手でパチ~~ンと、手を叩いてきました。

こんな店員さんのいるお店ですので
どうぞご注意ください。
お店の売り物とは関連のないお話ですみません。
削除依頼 チョア!nice [ 27票 ]
ホンデさん / 15.05.27 翻訳(번역)
強烈な体験ですね。
やはりと言うべきか。

私も何回かケンカ(罵声、悪口)を吹っかけられましたが
南大門でバカと言われた時には本気で怒りました。
まだパボならマシ
ですが、日本語でバカですよ(笑

買う素振りを見せず
そのまま通り過ぎる時にバカ!ですからね。
よほどのアホヅラに見えたのかもしれませんが
日本人がキライでも、商いと感情は切り離して考えていただきたいですね。

削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
低燃費さん / 15.05.27 翻訳(번역)
SAYAYUIさん、こんばんは。

一昨年の訪韓時にホテルスカイパークセントラルに宿泊しました、地下鉄明洞駅に行くのに

何度も「ノリのり王国明洞店」の前を通りましたが呼び込みがしつっこくて、うざかったです、

最後には店の前を通りたく無くなり、ちょっと遠回りして明洞駅に行ってました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
朱鳥さん / 15.05.28 翻訳(번역)
SAYAYUIさんの書き込みに、そんな事言われてるかもしれないのか。と思ったので、書き込みさせて貰いました。

私も良くスカイパークセントラルに泊まるので、どうしてもお店の前を通ります。

何度前を通ってもお店の前に居る男性に「ノリは買った~?」と必ず聞かれるので、笑顔で「買ったよーもういらなーい」と答えてます。

面倒くさいですが、仕方ないので何度聞かれても取りあえずはそんな風に返事してます。

噂には聞いていましたが、分からないと思って韓国語で悪口を言う人が本当に居るんですね。

SAYAYUIさんのおかげで韓国語を一つ勉強させて貰いました。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「ノリのり王国 明洞店」のその他のクチコミ
とても親切 (8/2)
二度と行きません (6/21) 返信:1
いいカモになっちゃった? (12/28) 返信:1
日本人価格注意。レシートがないし、ボディタッチも多い (3/26)
国王メチャノリノリ! (6/13)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細