本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[256373] 五六島スカイウォーク 景色最高!スリル満点! (返信: 4 )
五六島・五六島スカイウォーク [展望台・タワー, 自然(海・山・川)]
投稿者:saori77777 さん 15.05.25 / 最新レス:saori77777 さん 15.05.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015.5.10来韓

空中でガラス張りの道が突き出している!!!ガラス展望台!なんて聞いたら行って確かめないと!と思い、地下鉄とバスで行って来ました。

地下鉄2号線、慶星大学・釜慶大学駅の5番出口出て、道なりとは逆方向にある交差点を右折、50mくらい先にバス停があります。一般バス27番(8分おき)、131番(17分おき)に乗ります。その奥のマウルバス2-1番(12分おき)でも行けるようです。約20分くらいで五六島スカイウォークの最寄のバス停に着きました。
慶星大学・釜慶大学駅バス停地図はこちら↓

バスを降りたら道なりに直進するとインフォメーションがあり右手奥に、五六島スカイウォークがあります。インフォメーションにはスカイウォークのパンフレットはなかったです。
周辺は高層マンションが立ち並び開発地になっているようです。スカイウォークとは反対側にはトレッキングコースもあり、韓国の方は有意義な休日も楽しまれていました。

スカイウォークは9:00~18:00 無料です。ガラスが傷つかないように布で作られた履物を自分の靴の上に履いてから入場します。

ガラス展望台をみなさん、ゆっくり進んだり、写真を撮ったり、下を見る人、、、様々でした。私は足がすくんで進めないかなと思ったのですが意外と平気で、とても面白かったので2回も通りました。日曜日でしたがほとんで並んでいなくすいすい行けました。ピークが済んだのかな?
楽しかったです。無料なので気軽に行けておすすめです。

帰りのバス停は行きで降りたバス停の反対側です。スカイウォークが終点で行きのバスがロータリーを回って帰りのバス停に来ます。
地下鉄2号線、慶星大学・釜慶大学駅の5番出口出て、道なり逆方
約20分くらいで五六島スカイウォークの最寄のバス停に着きまし
バスを降りたら道なりに直進するとインフォメーションがあります
五六島も見渡せて絶景が広がります。
五六島スカイウォークへ通ずる坂道
ガラスが傷つかないように布で作られた履物を自分の靴の上に履い
ガラス展望台をみなさん、ゆっくり進んでいます
ガラス展望台をみなさん、ゆっくり進んだり、写真を撮ったり、下
ガラス展望台からの眺め
帰りのバス停は行きで降りたバス停の反対側です
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
サングンさん / 15.05.28 翻訳(번역)
>saori77777さん

釜山の旅楽しまれたようですね😄
投稿に私が行ったことある所も出て来て懐かしかったです。
五六島スカイウォーク行かれたんですね‼
私はバス停に行く時、地下鉄の出口から道なりに行ってしまい、スタートでつまづきました💦
トレッキングコースを歩いてゴールがスカイウォークだったんですが、かなり歩いたので
見えた時は嬉しかったです。

saori77777さんが行かれた時は比較的空いていたんですね。
確かに地元の人たちのピークは過ぎたのかもしれません。
私、後になってスカイウォーク自体の写真を撮り忘れたことに気付いてちょっと残念です。

釜山の中心部からもそんなに遠くないので行き易いのもいいですね😉
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
saori77777さん / 15.05.29 翻訳(번역)
サングンさん
そうなんです。意外や意外、私が行った日はスカイウォーク周辺にはものすごい人だったのですが、ほとんどがそのトレッキングコースに行くひとだったのです。駐車場も車でいっぱいなのですが、なぜかスカイウォーク自体はびっくりするほど渡ってなかったです。
おかげで続けて渡っちゃいました😄みなさんゆっく~り写真撮ってましたね。
それよりもびっくりしたのは、トレッキングをされる方が非常に多いことです。スポーツ店も多いですし、そちらの方がむしろ驚きました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
サングンさん / 15.05.31 翻訳(번역)
>saori77777さん

はい、芸能人でも山登りに行ったという話題をよく聞きますし、街中に登山用品を
扱うようなショップもすごく多いですよね。
釜山タワー近くのメインストリートもそんなショップが立ち並んでいて最初はびっくり
しました。

余談ですが、スカイウォークを歩く時に黒いカバーを靴にかぶせますが、私靴を
脱いで履くんだと思って靴を脱いでしまい、おじさんに注意されて恥ずかしかったです😩
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
saori77777さん / 15.05.31 翻訳(번역)
サングンさま
そうなんですね。山登りは韓国ではブームなんですね。行って初めて知りました。
海東龍宮寺や金井山城に行ったとき、海雲台も結構いらっしゃいました。
誰か火付け役がいたのでしょうかね~~~。次回は私もトレッキングしようかな~~。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「五六島・五六島スカイウォーク」のその他のクチコミ
やっと行けた 五六島スカイウォーク (7/25)
BTSがらみ、、ということで (10/6)
スカイウォーク (12/29)
10月8日に行きました。 (10/11)
釜山の新名所五六島スカイウォーク (10/14)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細