本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[256071] 中部市場のキムチ屋さん (返信: 4 )
ノッソン物産 [食料品・おみやげ・マート, 市場]
投稿者:saori77777 さん 15.05.22 / 最新レス:saori77777 さん 15.12.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015.5.16来店

コネストさんの書き込みを参考に中部市場に行きました。
以前は以前スーパーの量り売りのキムチやチャンジャなどを買っていたのですが市場が安くおいしいということを聞きつけて行ってみました。

帰国前日が日曜日ということで定休日にされるお店が多いので土曜日の朝8時に向かいました。地下鉄2、5号線乙支路4街駅7番出口を出てすぐ市場はあります。朝8時でほぼすべてのお店がオープンしていました。お店の方は朝食を食べている方が多かったです。開店準備を終えてくつろいでいる時間だったと思います。
観光名所や明洞、仁寺洞辺りのお店、デパートなどは朝早くやっていないので一日早めに始動したい方はこちらによると時間が効率よく使えますね。

市場のメインのアーケード1門は新しくきれいです。アーケード以外の外れたとおりは昔ながらの市場でした。

私の今回の目的は明太子、チャンジャなどのキムチ類です。
数軒に値段を聞いたのですがどこも同じくらいでした。なので、言葉が通じる日本語か英語の話せるお店、品数豊富でまとめ買いして交渉できるお店、通りの真ん中にある出店ではなくお店を構えているところという3点でお店を選びました。
キムチ系のお店はほぼアーケード内にあり、数はそれほど多くありません。

その中でも笑顔で声をかけていただいたのが『緑饍物産』です。キムチ類を扱っていて1門のアーケード入って左側、一筋目までは行かないところにあり、お店を構えています。(地図参照)
お店の女性の方は日本語も話せますので安心です。白菜のキムチはショーケースになく奥から新しいものを出してきてもらいました。もちろん、試食も数え切れないほどいっぱいさせていただきました。もちろんどれをとっても美味しく日本ではなかなか味わえない珍味でした。
その中で購入したのはこちらです。グラムもいっぱいおまけをしてくれて、海苔の佃煮までサービスじてくれました。

★100gでの料金
白菜キムチ 100g800w
明太子(大) 100g2000w
チャンジャ(鱈の内臓)100w1500w
ほたるいか100g1200w
あさり塩漬け100g1000w
きも(何のきもか忘れました)100g1000w
海苔の佃煮 サービス

値段はメモっていたのですがこんな感じです。間違っていたらすいません。
私は合計31000wでした。
お店の方はとても丁寧な対応で気持ち良く買い物ができました。
家族が少ないのでと説明して、少量の250gや300gでも面倒くさがらず、快く詰めていただけて感謝です。たぶん、100gでも同じなのでやりますよってかんじのことはおっしゃてられたと思います。ですので、ちょこっとずついろんな味を購入してもいいかもしれませんね。

スーパーも今回行きましたが、値段は量り売りでほぼ半額かそれ以下で購入できました。
帰る日まで冷蔵庫に保管し、帰ってきてから小分けにしてすぐ食べないものは冷凍にしています。生もので心配な方がいらっしゃいますが全く問題なかったです。
商品は量が多いものはまずビニール袋に入れ、次にプラスチックの容器に密閉してラップでぐるぐる巻きに。少ないものはビニール袋に入れ、次にラップでぐるぐる巻きにしていただきましたのでスーツケースの中に入れても垂れずに持ち帰ることができました。
お店の名刺ももらいましたので参考に。

市場とスーパーをはしごして思ったことは、値段的に市場の方が安い、一方でスーパーは種類が豊富です。市場にないオキアミや野菜系のキムチ、蟹、えび、魚など豊富ですので最初に市場で買い、ないものをスーパーで購入するがのベストです。

初めて中部市場での探検をしましたがよい買い物ができて大満足です。次回も行きたいです。

『緑饍物産』はキムチ類を扱っていて1門のアーケード入って左側
お店の女性の方は日本語も話せますので安心です
ショーケースにキムチ類がいっぱいです
キムチ以外に海苔の佃煮、野菜系のおかずなどもあります
ちゃんとラップでぐるぐる巻きにしてくれるのでスーツケースの中
地下鉄2、5号線乙支路4街駅7番出口
市場のメインのアーケード1門は新しくきれいです
アーケード1門から見た中部市場 この通りの左側に『緑饍物産』
『緑饍物産』でもらったショップカードの裏面です
こちらがハングル文字の表面です
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
mei0934さん / 15.12.06 翻訳(번역)
saori77777様

 中部市場の情報すごく参考になりました。
その中でホタルイカを見つけて気になっています。 
ホタルイカはキムチのようになっているのでしょうか?それとも塩漬けでしょうか?

私が購入する中部市場のお店ではチャンジャ、明太子、エゴマの葉キムチ、アミの塩辛と
いったものでホタルイカは扱っていませんでした。
気になるので教えていただけますか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
saori77777さん / 15.12.17 翻訳(번역)
mei0934さま
お返事遅くなりました。もう行かれたかな?
ほたるいかですが、わたしが購入したのは塩づけでなくキムチです。
塩づけのほたるいかはなかったような気がします。
キムチ系でいうと、普通のいかやたこなどもありました。
もしかするとほたるいかは時期があるので置いているときとないときがあるのかもしれませんね。
日本と同じなら春になります。わたしが行ったのは5月です。
よかったら行ってみてください。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mei0934さん / 15.12.17 翻訳(번역)
saori77777様

 回答ありがとうございます。 塩漬けでなくキムチのほたるいかは興味がわきました。
私が買いに行く中部市場のお店では見かけたことがないので
おすすめされた店を目指してみようと思います。

 韓国旅行は何回しても楽しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
saori77777さん / 15.12.18 翻訳(번역)
mei0934さま
ほんと何度行っても楽しいですね😊
私もほたるいかが大好きで購入しました。
普通のいかも試食しましたが断然ほたるいかのほうがおいしいです。
わたの部分が好きなのでおすすめです。ぜひ、行ってみてください。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ノッソン物産」のその他のクチコミ
美味しかったです! (10/22)
優しいアジュンマ (5/15)
親切です (8/14)
味も!サービスも!最高 (7/16) 返信:1
最高に親切、また行きます❤️ (3/28)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細