本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[256049] アートな世界! (返信: 5 )
甘川文化村(甘川洞 太極道村) [公園・広場・名物通り]
投稿者:saori77777 さん 15.05.21 / 最新レス:norisam さん 18.03.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015.5.9来韓

地下鉄とバスを使って行って来ました。
地下鉄1号線土城駅下車、6番出口を出て地上に上がります。直進すると交差点にさしかかり、そこを右折します。そのまま直進するとマウルバスのバス停があります。
この辺りです。



1-1、2、2-2の3本が 甘川文化マウルに行くようです。坂を上り切り小学校が左手に見えてきたらそこが最寄りのバス停です。10分足らずで着きます。1000wくらいで行けると思います。
最寄りのバス停はこの辺りです。地図もありました。
帰りのバス停は向かいの小学校側にあります。



まず、ここで重要なのがどのくらいの時間をかける予定かということです。
マウルはアップダウンの坂が広範囲に広がり、計画的に見て歩かないとすごい勢いで降りてしまって、かなりの急斜面を登ることもあります。
私は効率よく回りたい!でも、スタンプラリーする時間はなくこの場所は1時間くらいと決めていたので、公式HPの地図をたよりに回りました。

公式HPの地図はこちら
http://www.gamcheon.or.kr/contents/viewer.php?code=14&parent=1

左上におすすめコースA,B 撮影ポイント 主な名所(展望台や絶景ポイント)などが記載されています。プリントしてメモして行きました。あとは韓国の地図サイトからストリートビューなどを参考に坂道などをチェックして行くか行かないか判断しました。

みなさんが書き込まれていたようにカラフルなマチュピチュでかわいい街です。
一度で好きになりました。あと、猫がいっぱいいました。猫好きな私にはたまない場所です。

帰りはチャガルチ駅周辺を散策しようと考えていたので、バス1-1、2、2-2で戻りました。

韓国の地図サイト 参考まで
http://map.naver.com/
http://map.daum.net/
こちらのサイトはとても便利で、ストリートビューをはじめバスの路線や地下鉄、目的地への所要時間、ホテル、レストランなど様々なものを調べることができます。

地下鉄1号線土城駅下車
地下鉄1号線土城駅下車、6番出口を出て地上に上がります
マウルバスのバス停 1-1、2、2-2の3本が 甘川文化マウ
マウルバスの料金です。多分1000wで行けたと思います
甘川文化マウルのバス停には地図があります
帰りは向かい側の小学校前から乗ります。写真のバスの右側にバス
マウルバスはマイクロバスのように小さいです
有名な撮影スポットです
インフォメーションはまだ開いていませんでした
猫好きにはたまらない。いっぱいいました。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
はるぱぱさん / 15.09.19 翻訳(번역)
画像付きでとっても分かりやすいレポありがとうございます(#^^#)
来月釜山に1日だけ滞在するので効率よく回りたいと検索していました!
ありがとうございます。とても参考になりました!!!

ちなみにマウルバスの支払いは現金でしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
saori77777さん / 15.10.15 翻訳(번역)
はるぱぱさん
もう来韓されたあとかな❓参考になった!と言っていただけるとこちらもレポした甲斐があります。
少しでもお役立てたようでこちらもうれしい限りです。
ちなみにマウルバスの支払は現金でもカードでもokですよ。
楽しんできてくださいね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
norisamさん / 18.03.09 翻訳(번역)
これから計画して行こうと思っていましたが、バスを利用しなければいけないので
悩んでいたところです。とても分かりやすい説明なので参考になります!!
質問ですが
カードはハナロカードのみでしょうか?Tマネーカードは使用可能でしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
papamuuさん / 18.03.09 翻訳(번역)
わたしも口コミ見て行ってきました
Tmoneyカードでのれましたよ!

案内所空くのが9時なので
スタンプラリーするなら
9時以降がオススメです
私はやくいきすぎたのです
地図だけはもらえました
早すぎると空いてない施設もあるので注意です。

楽しんできてください💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
norisamさん / 18.03.11 翻訳(번역)
早速お返事ありがとうございます。
Tマネーカード使用可能なんですね^^
ありがたい情報です。
これで安心して行くことができます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「甘川文化村(甘川洞 太極道村)」のその他のクチコミ
釜山のマチュピチュ (3/17)
昼と夜の景色が見たくて (7/24)
観光客で賑わってました (5/9)
楽しかったです。 (4/3)
行ってきました! (1/9)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細