本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[254683] 統営の朝は、市場内、シラックッ (返信: 0 )
元祖シラックッ [ご飯・お粥]
投稿者:O2リン さん 15.05.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
港町の朝は、市場をうろつきたくなりますね、統営にある2つの市場のうち、
旅客船ターミナル前にある、西湖伝統市場の朝は楽しいですね。
魚は勿論、農産物や雑貨類など、働いているハルモニの表情がいいですね。
周りには、色々、市場の食堂もあり、今回訪問したのは、シラックッという
シレギ(大根の葉を乾燥したもの)のスープを出す食堂です。
メニューは1つだけなので、人数を言うと出てきますね。テーブルの真ん中に、
セルフで、パンチャン類がたくさん置かれています。これが統営スタイルで
これがもうひとつのメインですね。これがどれも美味しく、思わず何回も手が出ます。
シラックッは薄味で提供されますので、思い思いに味を調整していきます。
お客さんは、地元のアジョシや観光客など色々で、市場の中の食堂の雰囲気です。
裏メニューで、ピビンパというのがあり、パンチャンでピビンパにしている人がいました。
朝からいいですね
シラックッ
ズラリとパンチャン類
小皿に取って
メニューはこれだけ
食堂の中
お店の外観です
外は市場
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細