本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[253603] 質問 フレームの塗装がはげてしまっています (返信: 9 )
ビエンナメガネ [眼鏡]
投稿者:sky88 さん 15.04.26 / 最新レス:ビエンナメガネ さん 15.04.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2年前の5月にそちらでメガネを購入しました。
よく選んで決めたのですが、とてもお気に入りのものを
選ぶことができたので、普段からあまりかけたりせず、
この一年ほどはケースにしまっておりました。

今日の朝、あけてびっくりしたのですが、
フレームの塗装が4分の1ほど全て禿げてしまっています。

DANIEL-HECHTERというブランドで日本製とありますが、
これは真正品なのでしょうか。
そちらでの購入価格は、30,000円というお値段でした。


2週間ほど前にソウルを訪れていたので、
もっと早く気づいて そちらに持って行くべきだった と悔んでなりません。

どのように対応していただけますでしょうか。

追記 このメガネは20回ぐらいしか使ったことがありません。
   使った後は、毎回必ず、メガネ拭きで丁寧に手入れして
   きちんとしまっておりました。 
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ビエンナメガネさん / 15.04.27 翻訳(번역)
ムティアラ 様

こんにちは。このたびはお問い合わせをありがとうございました。

大変お手数をおかけいたししますが、お名前、ご住所、ご連絡先(電話番号)をお書き添えの上、
お店までメガネをお送りくださいますでしょうか。お直しをして、日本のご住所へお送りいたします。

【ビエンナの住所】
 31-7, MYONGDONG-2GA, CHUNG-GU, SEOUL, KOREA
 VIENNA OPTICAL      TEL) 02-753-4677

       どうぞよろしくお願いします。  ビエンナメガネより
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
sky88さん / 15.04.27 翻訳(번역)
二つの点について この掲示板上で お答え願います。

一つは このメガネは このブランドの真正品であるのかどうか。

もうひとつは、どのような方法で修理をされる予定なのでしょうか。

30,000円という金額を出して、私は一体
どのような眼鏡を買ったのか知りたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ビエンナメガネさん / 15.04.27 翻訳(번역)
ムティアラ様 

こんにちは。お返事をありがとうございました。

お店は15年営業させていただいておりまして、お客様にご満足いただけますようにお作りして
おります。あやしい品物は決してございませんので、どうぞご安心くださいませ。

メガネはお店にお送りいただきましたら、まず拝見して、メガネの状態を確かめさせていただきます。
お電話をさしあげて、現状とお直しの方法をご説明さしあげますので、メガネをお送りいただく時に、
お名前、ご住所、お電話番号もお書き添えくださいますでしょうか。

 どうぞよろしくお願いいたします。  ビエンナメガネより
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
sky88さん / 15.04.29 翻訳(번역)
今日、日本の某眼鏡店の店長にこの眼鏡を見せたら、

韓国で3万円で買ったというのは、高いですねと言われました。

お直しの方法って、まさか有料じゃないですよね?

20回も使っていないのに、鼻パッドが、真っ黄色になっていますけど。

これ、安物だからですか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 15.04.29 翻訳(번역)
保管方法に問題があったと思います。
1年もケースにしまっていたとのことですが、ケースの内張りなどのために接着剤が使われていて腐食性のガスが発生することがあります。

剥がれているのも肌に触れる部分のようですのでよく拭いたつもりでも皮脂や汗がわずかに残っていてそれらが酸化した可能性も高いです。

日常使用していればケースの開け閉めがあって空気も入れ替わりますが、ずっと閉めた状態ではメガネにとってよくありません。
※長期保存の際はケースから出して保存する方がいいです。

>日本の某眼鏡店の店長にこの眼鏡を見せたら
上記のことがわからないような人が店長をしている眼鏡屋には行かない方がいいです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
sky88さん / 15.04.29 翻訳(번역)
このケースは、この眼鏡を買った際に、一緒に渡されたケースですよ。

この眼鏡を買ったときに、ケースに入れたままにしないようにという
アドバイスもありませんでした。

もちろん、塗装が剥がれる恐れがあるから、
取り扱いには、こうした方がいいというアドバイスもありませんでした。

それで、直すのは有料なのですか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぽっちさん / 15.04.29 翻訳(번역)
このお店では無かったと思うのですが、
結構良いお値段のサングラスを購入した際
ブランドのケースでは無く
お店オリジナルだったので、
一応ブランドのケースでお願いしましたが
明らかにその商品用では有りませんでした

それ以ブランド物や高額商品は明洞のメガネショップで買わない様にしています
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ビエンナメガネさん / 15.04.29 翻訳(번역)
真実のみ語る 様

こんにちは。ご連絡をありがとうございました。

メガネのお直しは、無料でさせていただきます。
お店の方まで、メガネをお送りいただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。  

               ビエンナメガネより

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ビエンナメガネさん / 15.04.29 翻訳(번역)
RondaJin様   

こんにちは。
このたびはコメントをいただきまして、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

               ビエンナメガネより

ぽっち様

こんにちは。
このたびはコメントを下さいまして、どうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

               ビエンナメガネより
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ビエンナメガネ」のその他のクチコミ
親切・丁寧、仕上がりが早い! (3/18) 返信:1
届きました! (1/29) 返信:1
大満足 (1/28) 返信:1
4年ぶり (1/8) 返信:1
最高です (12/29) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細