本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[251881] 久々に共食いしてみました♪ (返信: 0 )
城山王カルビ [豚, 焼肉]
投稿者:テジカルビ さん 15.04.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
テジカルビです。
3月19日木曜日~22日まで訪韓し、テグとソウルで食べ歩きました。
で、ソウルでは20日の夕方から、22日の朝まで食べ歩きました。
20日のソウル1食目は、地下鉄6号線のワールドカップ競技場駅近くの、
こちら、城山王(ワン)カルビで、塩をふったテジカルビ(生カルビ)を頂きました。
なお、ここの情報は、グルメ本の「ソウル食べ尽くしリターンズ!」で知りました。
そして、こちらに紹介記事あることを知り、参考にさせていただきました。
紹介記事の通り、
ワールドカップ競技場駅2番出口で(こちらの掲示板等でも食べ歩き参加を呼びかけた)
4人の方と待ち合わせ、橋を渡り、マンモス?高層団地の中を通り抜け、
約10分行くと、その店は、いわゆる団地の商店街の建物の2階にありました。
金曜日の17時半過ぎ、先客は一組でした。
店のご主人に、好きな席に座れみたいなことを言われて、
眺めのいい席(座敷)に着席しましたが、周囲の風景は団地でした。^_^;
注文は、5人(男3人、女2人)で、6人前にしましたが、 結果的には、丁度いい量でした。
4人前(冒頭写真の量)注文すると、 基本の一塊りの量が出てきました。
で、男性二人なら、4人前は、確かに紹介通り、食べられる量でした。
ご対面した、肝心の生のテジカルビは、見た目も美しく、 ボリューム感たっぷりな姿に、
思わず、一瞬声が出ました♪ 本当に、立派なテジカルビでした!
肉の表面には、粗塩がふってありました!
焼く時間がかかり、少々待たされますが、店のご主人が、丁寧に焼いてくれます。
食べると、先述のグルメ本の紹介記事にもありましたが、
豚肉本来の旨みに加え、ジューシーさと香ばしさが感じられました。
そのままでも美味いですが、こちらのオリジナルたれで食べても美味いです。
バンチャンとして、テンジャンチゲとケランチムが出ました。
テンジャンチゲは自家製の味噌で作っているようなことを、ご主人が言われてました。
ちょっとしょっぱいですが、こちらも美味しかったです。
メッチュ(ビール)飲んで、一人2万w程度の支払いになり、
豚の焼肉にしては高めではありますが、ここはその価値があります。
店からの景色(開放感があります!)が高層団地で、ジモティ感にも浸れます♪(^_-)-☆
テジコギ(豚の焼肉)お好きな方なら、一度は食べてもいいのではないかと思いました。

ではでは~♪
4人前♪
2人前♪
ケランチム♪
テンジャンチゲ♪
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「城山王カルビ」のその他のクチコミ
麻浦区、団地の中にある、噂のテジカルビ屋 (1/26)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細