本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[250553] 質問 削除されました。 (返信: 10 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:***** さん 15.03.26 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 17.01.08
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 2票 ]
kashiwamochiさん / 15.04.04 翻訳(번역)
私もソウルは結構あちこち行きつくしたので、最近郊外へ足をのばしてます。
駅前から郊外行きのバスが出てるので、少しややこしいですがバスに乗れば簡単に郊外に出れます。
私が最近行ったのは、坡州にあるヘイリ芸術村です。遊ぶところもあれば、おしゃれなカフェもあって充実した1日を過ごせました。
敷地がかなり広く、博物館やトリックアート、アート作品展もありました。
観光客がいっぱいいるわけではないので、ゆっくり見てまわる事ができますよ。

あとは、、全州や韓国民俗村に行ったり、KTXに乗って蔚山・釜山に行くのも楽しかったです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.04.07 翻訳(번역)
kashiwamochさん
メッセージありがとうございます!こちらに気づかずお返事遅くなり失礼しました。
ヘイリ芸術村、じつは行ったことあるんです〜
とっても素敵なところですよね。行かれたことがある方にメッセージいただけて嬉しいです!
おしゃれなカフェでまったりしたり、博物館で昔の韓国の様子を知ることができたりと、
充実した一日を過ごしました。
全部の建物をみてまわったわけではないので、また今度行きたいな〜って思っています。
思い出させてくださってどうもありがとうございました!
全州はいつか行ってみたいところですし、蔚山・釜山もきっと良いところなのでしょうね。
私もソウル以外の場所へ少しづつ足をのばしていきたいと思いました。

メッセージくださった皆様
他にも何人かの方からメッセージをいただきまして、おもしろいアイディアをたくさんいただきました。
映画を観たり、美容院に行ったり、銀行口座をつくったり、大学のキャンパスで学食に行く、というアイディアや
地方での農業体験、Airbnbというサイトから個人のお家に泊まらせてもらう
なんていうのもあり、私では思いもつかなかったことがいっぱいで、ここでお伺いしてよかったな、と思いました。
本当にありがとうございます!!!
いただいたアイディアのうちいくつかは、この夏に実行しようと思っています。
本当にありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ハトコちゃんさん / 15.04.16 翻訳(번역)
初めまして。

わたしもソウルは年1度くらい行っています。

どこへ行く時もそうなのですが、ガイドブックに載っているところへは行きたくなくて
明洞などで日本人向けの汗蒸幕などへは行かずに、スプソクなどへ足を運んだり
IK●Oさんやは●な愛オススメ!とあるとまず行かない(笑)
コストコのカードを更新したり。地下街を散策したり、フードコートで食事をしたり。
スーパーへ行ったりして、日本語が通じないところで、「外国」を楽しんでいます。

最近はソウルもちょっと飽きつつあって、3泊ないし4泊のうち1日は
日帰りで釜山へ行ってます。Ko-Railの外国人向けフリーパスでKTXにも乗れるので
釜山以外の場所へ行くのもおすすめです。
釜山ではカンジャンケジャンのおいしいお店も行き当たりばったりで見つけました。
ソウルとは全く違う雰囲気でしたし、物価も少し安いのかな。

今、釜山で泊まりたいのは東菜のホテル農心ですね。
http://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=b_nongshim
ここは辛ラーメンの会社がやっているホテルで
併設の温泉施設を無料で利用できます。
口コミは賛否両論ですが、韓国の冬は寒いので一度行ってみたいです。

来週末から、中国出張なのですが
訪日中国人観光客の急増で、中国本土直行便の価格が急騰しているので
今回はソウル経由することにしました。
経費が3分の1くらい抑えられることをいいことに自分がソウルに立ち寄りたかったのもありますが(笑)
1泊はしますが、滞在時間としては半日と少ししかないので
駆け足で用事を済ませたいと思います。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.10.05 翻訳(번역)
megbauerさん
メッセージ気づかず、今更のお返事でごめんなさい。。。見てくださっているかしら。
日本語が通じないところでの日常を楽しむ感じ、私も大好きです。
Ko-Railの外国人向けフリーパスでKTXにも乗れるんですか?!びっくり。
これはぜひ活用しなくては。
釜山もいつかは行ってみたいです。
今年は結局ソウル以外には行けてないですが、地方の旅もそのうち実現させたいな〜
ホテルのご紹介もありがとうございます。
貴重な情報、ありがとうございました!!!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
nananasanさん / 15.10.06 翻訳(번역)
こんにちは!変わった…というものではないですが、韓国で登山がお勧めです。ソウルを一望する北漢山は都市至近なのに、ガッツリ山!です。周囲の地元登山者の様子を観察&交流も、街では見られない面もあり、楽しいですよ。秋は特にお勧めです。

それと、テンプルステイが私個人的に熱いです。地方の山の中、というだけでもディープな匂いがして…。実は観光公社ですごく立派なガイド本も発行してます。それを眺めるだけで、そそられまくりなんで、こちらに投稿したくなった次第です。観光旅行とは違った体験ができそうですよね。以前お寺の庵で、緑茶をとても丁寧にいれていただき、それがもう、たまらなく美味しかったのです…。

楽しい旅行をしましょうね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ガンホ君さん / 15.10.06 翻訳(번역)
meyaoさん

 遅ればせながら・・・

 私のちょっと変わった?過ごし方を紹介します。^^
毎年出掛ける韓国旅行の目的は友人に会うことです。
その過ごし方とは、ここ数年の恒例になっている1泊2日の地方旅行です。

 韓国には、仁川と蔚山に特に仲のイイ韓国人の友人がいます。
私の変わった?体験は、この友人との旅行です。
 チケットを確保した時点で、携帯電話でリクエストするおまかせツアーです。
いずれも友人の自家用車で出掛けています。

 昨年の旅行を例にとると、それは「忠清北道ツアー」でした。
リクエストは丹陽八景と嶋潭三峰の観光スポットのみで、
これ以外の一切は友人まかせのツアーでした。
 宿泊はお決まりの現地調達で、丹陽市内のモーテルでした。
ラッキーなことに地下に風呂があり、早朝に利用しました。
2日目には、清風文化財団地と忠州湖を巡って仁川に戻りました。

 参考までに、これまでの1泊2日ツアーを紹介すると・・・
  *京畿道ツアー(済扶島:ソウル近郊の海割れの島・乗馬体験)
  *春川&加平ツアー(春川&加平ナミソム・昭陽ダム・議政府ブテチゲ)
  *夏の甘浦海水浴場ツアー(蔚山の公共宿泊施設で友人と自炊)
  *江原道ツアー(平昌・アウラジ・旌善五日市場・東江巡り)
  *慶尚北道ツアー(慶州・蔚山の友人に再会・江原道の港巡り)

 いずれのツアーも強烈な印象として記憶に残っています。
韓国旅行の経験が増えてくると、ソウルや釜山では物足らなくなりますよネ。
 できれば、在住韓国人の友人をつくり(信頼関係構築に時間を要しますが)、
当面の目標を「友人との日帰り観光」としてみてはいかがでしょう。
ちなみに、私の友人は私の住む町(人口約10万人)に泊まりに来てくれました。

 私の場合、日常の携帯電話のやりとりが韓国旅行みたいなものです。^^
どちらが先に電話をかけるのかは気分次第だと思いますが、
どうも、お互いに一杯ヤッているときが多いようです。(笑)

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ガンホ君さん / 15.10.07 翻訳(번역)
meyaoさん

 立て続けに申し訳ありません。

 書き込んだばかりの昨晩、仁川の友人から携帯電話に連絡がありました。
「今年の10月は、遊びに来ないのですか?」という内容でした。
この友人は1泊2日の旅でお世話になってる韓国人です。

 ちょっと難しいと返答すると、
「それなら、11月の中旬に来てください!会いたいです!!」と言われました。
先方のスケジュールに余裕があるので、再会が可能とのことでした。
この電話の後、韓国行きを検討しなくちゃ!と思い始めましたヨ。

 友人ができるとお互いに外国語が話せないとダメですが、
対応は大変だと思うもののコレが結構イイのです・・・^^

ひとり言でゴメンナサイ。😔
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ガンホ君さん / 15.10.19 翻訳(번역)
meyaoさん

 決定です、宿舎未定・行先未定の旅に出掛けます。^^

 今のところは、11月4日から4泊5日で出掛けるフライトと
滞在が仁川ベースになることが決まっているだけです。

 週末に電話をかけたところ、どうも紅葉がイイらしいので
仁川から自家用車で1泊2日の小旅行に出掛けるような気配です。
ただ、行先は聞いていないので、これから相談することになりますが・・・

 慶州にはイヤというほど滞在しており、
また江原道にもソコソコ出掛けていますので、
今回は忠清道か全羅道あたりになりそうな雰囲気ではあります。
 忠清道なら扶余、全羅道なら全州といったところでしょうか。
あと2週間ほど時間があるので、情報収集をしなければと思っています。

 いずれにしても、友人と再会してから決まる旅です。👍
「どうなることやら・・・」デス。 (^^;)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.01.08 翻訳(번역)
ガンホ君さん
久々にコネストにアクセスし、お返事拝見しました。
すっかりそのままになっており大変失礼しました。。。
地方の旅をご友人とめぐるのはとても楽しそうですね。
私も知り合いが何人かいるので、彼らのところに遊びに行こうと思っています。
お写真たくさんアップされていますね。これから拝見させていただきます。
今年も良い旅ができますように!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.01.08 翻訳(번역)
nananasanさん
いまさらのお返事で申し訳ないです、、、
韓国で登山がお勧めとのこと、登山はいつかやってみたいことの一つなんです。
紅葉の時期なんていいでしょうね。
テンプルステイもいいな~。日本でもやったことがあります。
観光公社のガイド本、確か見たことがあったかもしれません。
改めてチェックしてみます!
もうご覧になっていないかもしれませんが、、、どうもありがとうございます!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
簡単に食べられて良いですよ。
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細