本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[247363] 監営の人気アイテムは顔出し、ノルティギと「拷問セット」? (返信: 0 )
江原監営 [寺・史跡・名所]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.02.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
旧正月当日の2月19日、原州の「江原監営」に行ってきました。博物館は休みのところが多いなか、ここは普通に開館していました。入口には日本語のパンフが無かった気がしますが(英語はあったか未確認)、敷地内の案内には英語が付いているところがありました。

気のせいかもしれませんが、王宮に比べると外壁が低く、写真を撮ると「○○大衆浴場」とか「××文具」とか、周囲の世俗施設が背後にデカデカと写るのが面白かったです📷

なお、相次いで入ってくる韓国人家族連れの注目を浴びていたのは、
1)人物画が描かれた板から顔を出すセット
2)民俗遊具「ノルティギ(立って跳ねながら乗るシーソー)」小型版と、矢投げ筒「投壺」
3)拷問セット(下写真は新品ですが、年季の入ったものもあり)

でした・・・。 とくに、子ども達には、時代劇にもよく登場する「拷問セット」が興味深いようです(同様のアイテムは、ソウルのカトリック殉教者記念施設『切頭山公園』でも盛況でした)。
入口の楼閣「布政楼」に登れるなら、ここが人気かと思いますが、常時なのかこの日たまたまなのか、左右の階段には進入を禁止するようなロープが張られていました。

地味めな史跡ですが、市内中心部でアクセスの良い場所なので、原州に行かれる際に立ち寄るにはオススメかもしれません。
なお、2月現在、監営の壁には非常に目立つ写真やスローガンが貼られていましたが、これは監営に関するものではなく、昨2014年春の「セウォル号事件」に関する市民団体の掲示物でした。
人気アイテムは拷問道具や
顔出し板です
王宮より壁が低い印象
登ってみたかったです。
正面外壁には目立つ掲示物
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「江原監営」のその他のクチコミ
原州、江原監営 (9/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細